お客様の声にこだわっています

ANAは、お客様の声に徹底してこだわります。お客様から頂いたご意見の改善結果の一部をご紹介しています。
2009年
Vol.75 ・12月1日より、機内持込手荷物の規定サイズが国内航空会社で統一され、
保安検査場にて手荷物の大きさを確認します(2009年12月)
・携帯サイトの空席状況に機種表示を追加しました(2009年12月)
Vol.74 ・ANAホームページに電話以外での手続き方法を追加しました(2009年11月)
・astyle「AMCセレクションショップ」でのお買い物の際に、
3,000マイルで3,000円分の購入代金としてご利用が可能になりました(2009年11月)
Vol.73 ・ANAホームページから「お仕事図鑑」がご覧いただけるようになりました(2009年10月)
・ANA携帯サイト(国際線)にANAマイレージ、および提携航空会社のマイレージ登録機能を追加しました(2009年10月)
Vol.72 ・ANAホームページに台風情報を掲載しました(2009年9月)
・国内全空港をプルダウンに表示しました(2009年09月)
Vol.71 ・ペット料金支払いがクレジットカードで、迅速に手続きできるようになりました(2009年8月)
・画面をわかりやすくリニューアルしました(2009年08月)
Vol.70 ・一部の空港に配備していた雨よけ車両を、他空港にも増車しています(2009年07月)
・耳が不自由なお客様や、外国人のお客様向けのコミュニケーション支援ボードを作製・配置しました(2009年07月)
Vol.69 ・スキップサービスをご利用いただけるようになりました(2009年06月)
・翌日以降もインターネットでお手続きいただけるようになりました(2009年06月)
Vol.68 ・国際線予約・案内センターの営業時間外に2番(国際線)を ご選択なさった際には先に進まないよう変更いたしました(2009年05月)
・国際線時刻表のページのみをダウンロードできるようにしました(2009年05月)
Vol.67 ・運賃名称を変更しました(2009年04月)
・アメリカ行きでも国際線自動チェックイン機で座席指定・搭乗券発行が可能になりました(2009年04月)
Vol.66 ・ホームページでの新メニューご紹介時期を早めました(2009年03月)
・身体障がい者割引運賃・介護割引運賃、共に携帯サイトからの予約・変更・お支払いが
できるようになりました(2009年03月)
Vol.65 ・スカイポーターサービスのホームページをリニューアルし、わかりやすくしました(2009年02月)
・カスタマーデスクの営業日が年中無休になります(2009年02月)
Vol.64 ・ベビーカーを優先的に返却します(2009年01月)
・ANAホームページに公開しました(2009年01月)

「お客様の声」は機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
本ページに記載されているサービス内容および各種名称につきましては掲載当時のものを使用しているため、現在提供しているものと異なる場合がございます。最新のサービス内容につきましてはANA SKY WEBでご確認ください。