お客様の声にこだわっています

ANAは、お客様の声に徹底してこだわります。お客様から頂いたご意見の改善結果の一部をご紹介しています。
2011年
Vol.99 ・ANAご利用券(eクーポン)残高、明細のご案内について(2011年12月)
・2011年度上期お客様アンケートの結果(2011年12月)
Vol.98 ・小型機の機内持ち込み手荷物についてのご案内を徹底いたします(2011年11月)
・ANA Media Stationでもご覧いただけるようになりました(2011年11月)
Vol.97 ・空の旅を快適にするために(2011年10月)
・「ささえあい」で各地をつなぐ赤い羽根共同募金(2011年10月)
Vol.96 ・最寄りの保安検査場を出発時刻15分前までご利用いただけるようになりました(2011年9月)
・【ANA国際線】お預かりするお手荷物について あたらしいルールのお知らせ(2011年9月)
Vol.95 ・国際線の機内食・ドリンクメニューの更新時期を変更しました(2011年8月)
・「心をひとつに」被災地の皆様と共に(2011年8月)
Vol.94 ・電波を発信しない状態に設定された携帯電話は、上空でご使用になれます(2011年7月)
・2010年度お客様の声のご紹介(2011年7月)
Vol.93 ・4月1日より、ANA国内線プレミアムクラスの昼食時間を拡大いたしました(2011年6月)
・【ANA国際線】お預かりするお手荷物について あたらしいルールのお知らせ(2011年6月)
Vol.92 ・4月1日より、ANA国際線及びスター アライアンス提携航空会社(一部)のマイル事後登録手続きがWEBからできるようになりました(2011年5月)
・2010年度下期お客様アンケートの結果(2011年5月)
Vol.91 ・ホームページの深夜便に関するご案内を強化しました(2011年4月)
・羽田空港から始まる、ANAグループの3R活動(2011年4月)
Vol.90 ・4月1日より、ANA国内線特典航空券が片道(1区間)からご利用いただけるようになります(2011年3月)
・【ANA国際線】お預かりするお手荷物について あたらしいルールのお知らせ(2011年3月)
Vol.89 ・国内・国際空港カウンターの営業時間を、ANAホームページでご確認いただけるようになりました(2011年2月)
・ANAでご購入いただいた国内線航空券代金の領収書発行についてご案内いたします(2011年2月)
Vol.88 ・機内へのお持ち込み、お預かりができない物品や一定の条件下でお持ち込み、お預かりができる物品の代表例をANAホームページでご確認いただけるようになりました(2011年1月)
・12月1日ご搭乗分より、機内持込用バイオリンケース・ギター受託用ケースおよび小型楽器受託用ケースの事前予約ができるようになりました
ANAご意見・ご要望デスク
ANAのサービスについてのご意見、ご要望をお寄せください。
メールで ご意見・ご要望フォームはこちら
お電話で 01200120-029-787 (9:00-17:00)
携帯電話をご利用の場合 05700570-029-787(全国一律料金)
PHS・国際電話をご利用の場合 03-5756-7109(有料)

「お客様の声」は機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
本ページに記載されているサービス内容および各種名称につきましては掲載当時のものを使用しているため、現在提供しているものと異なる場合がございます。最新のサービス内容につきましてはANA SKY WEBでご確認ください。