お客様の声にこだわっています

ANAは、お客様の声に徹底してこだわります。お客様から頂いたご意見の改善結果の一部をご紹介しています。
2012年
Vol.111 ・「欠航/遅延/臨時着陸証明書」をANA SKY WEBよりダウンロードしていただけるようになりました(2012年12月)
・2012年度上期お客様アンケートの結果(2012年12月)
Vol.110 ・ANA公式Twitterアカウントのサービスを拡大しました(2012年11月)
・スマートフォンやタブレット端末でもお楽しみいただけるようになりました(2012年11月)
Vol.109 ・ANA SKY WEB内の空席照会画面を改修いたしました(2012年10月)
・ANAのラウンジにワイヤレス対応充電器を設置いたしました(2012年10月)
Vol.108 ・「悪天候などが理由の振り替え(予約変更)・払い戻し」ご案内ページをわかりやすくしました(2012年9月)
・ANAから安全運航に向けたご協力のお願い(2012年9月)
Vol.107 ・ベビーミールの内容を改善いたします(2012年8月)
・2011年度「お客様の声」のご紹介(2012年8月)
Vol.106 ・最終区間ご搭乗の90日後までご利用が可能となりました(2012年7月)
・「運航状況のご案内」ページに「逆区間」のボタンを設定しました(2012年7月)
Vol.105 ・旅行商品のお支払いにもご利用いただけるようになりました(2012年6月)
・紙コップの注意書きの文字を大きくしました(2012年6月)
Vol.104 ・新たに「エコ割ロングステイ」運賃を設定いたしました(2012年5月)
・2011年度下期お客様アンケートの結果(2012年5月)
Vol.103 ・一部の空港でタラップ昇降用車いすを導入しました(2012年4月)
・ANAホームページの機能改善、および発券手数料導入のご案内(2012年4月)
Vol.102 ・沖縄(那覇)・鹿児島・熊本空港ラウンジをANA LOUNGEにリニューアルし、プレミアムクラスをご利用のお客様にもご利用いただけるようになりました(2012年3月)
・滑り止めシートの張り付けを行っております(2012年3月)
Vol.101 ・航空券のご予約時に「フライト案内メール」の登録ができるようになりました(2012年2月)
・空の旅を快適にするために(2012年2月)
Vol.100 ・サービス補助員が客室乗務員として保安業務・機内サービス業務も行うことになりました(2012年1月)
・ANAホームページの機能改善、および発券手数料導入のご案内(2012年1月)
ANAご意見・ご要望デスク
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PHS・国際電話をご利用の場合 03-5756-7109(有料)

「お客様の声」は機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
本ページに記載されているサービス内容および各種名称につきましては掲載当時のものを使用しているため、現在提供しているものと異なる場合がございます。最新のサービス内容につきましてはANA SKY WEBでご確認ください。