ダイバーシティ
2018年1月24日
第3回ANAグループD&Iフォーラム開催!

2017年12月1日、「ANAグループダイバーシティ&インクルージョン(以下D&I)フォーラム」を開催しました。

このフォーラムは今回で3年目を迎え、今年もANAグループ各社のダイバーシティ推進担当のキーパーソン約180名が集結!

今年のテーマは「Moving Forward Together ~互いに尊重し、一人ひとりが輝く未来へ~」。

ANAグループ全体で、仲間とともに輝く未来に向かってD&Iを前進させていくことを目的としています。

その後は、「Moving Forward Together 〜互いに尊重し、一人ひとりが輝く未来へ〜」のテーマに沿って、特別講演やワークショップなどを実施。

ご講演では、「お互いの個性や考え方を尊重しよう」・「ダイバーシティは目的ではなく手段」・「ダイバーシティを自分事に」などいったメッセージが出され、改めてお互いの自分らしさを尊重しあうことの重要性が語られ、D&Iを自分の職場でさらに推進していくためのヒントを得ることができました。

講演後のワークショップを終え、参加者一人ひとりが「それぞれの経験や価値観を尊重する」「笑顔を忘れずにメンバーと対話する」「相手を理解し、良いところを褒め信頼する」など、今日からはじめる具体的なアクションを掲げ、当フォーラムが終了。

ANAグループはこれからも社員の多様性(ダイバーシティ)を大切にして、新しい価値を生み出せる職場づくりを目指していきます。

前回のD&Iフォーラムの詳細はこちらからご覧ください。
https://www.ana.co.jp/ana_news/2017/02/21/20170221-1.html