ANA

Inspiration of JAPAN

INNOVATIVE VOICE

ANA から、先進的な価値、際立つ個性、ワクワクする体験をお届けします。

ANA
INNOVATIVE VOICE
技術で世界のブランドへ セイコーウォッチ株式会社

初めて手にした腕時計はSEIKOだった。そんな人は多いのではないだろうか。多くの人が子供の頃にあこがれたであろう腕時計。学校への入学祝や、誕生日などに気軽に買ってもらえるほど時計が世の中に普及した舞台裏には、実はSEIKOの存在が欠かせない。さらに世界で初めてクオーツ式腕時計が世の中に誕生し、多くの人に正確な時計が届くようになったのは実はたった40年ほど前からの話。そして、その世界初のクオーツ式腕時計を形にしたのがSEIKOなのである。

写真1

SEIKOの設立は1881年。創業者が始めた一軒の時計店だった。当初は主に輸入中古時計の修繕や販売からのスタートだったが、自社でよりよい時計を作りたいという想いから、1892年に時計製造工場「精工舎」を設立。国産時計の製造を始めた。当時、時計は舶来品として、富裕層のみが手にすることが出来る贅沢品であったことから、「多くの人々に、より正確な時計を提供する」という企業理念を掲げ、時計づくりに励んだ。以来125年あまり、この理念は揺らぐことなくSEIKOの時計作りへのスタンスとして根付いている。

そして、設立から125年あまりの時を経て、SEIKOは初の本格的世界共通モデルである「ブライツ アナンタ」を発表した。コンセプトは日本文化の象徴である刀。無駄を削るほどに切れ味が増していくという理念を踏襲した。技術で世界トップクラスに立つSEIKOは、これまでにまったくないデザインや製法を駆使して、世界の高級時計市場に勝負を挑む。

写真2
セイコーウォッチ株式会社の情報を、ANAラウンジにて発信中!

※写真はイメージです

BACK NUMBER   参画ご希望の企業様へ

過去の掲載記事はこちらをご覧ください。

 

本プロジェクトの問い合わせ

vol.93 : 一生懸命に夢を追う人の、力になろう。

vol.92 : その仕事は、すべての人を幸福にできるか。

vol.91 : 100年先も、着たい眼鏡。

vol.90 : 人の心に届くエネルギーを。

vol.89 : 炭酸水市場を切り開いた戦略。

vol.88 : まだ見ぬ接着剤で、未来を支える。

vol.87 : 世界に誇れる、国際水準コースへ。

vol.86 : 粘着テープひとすじ百年。

vol.85 : 技術とサービスを極める、エレベーターのプロフェッショナル。

vol.84 : ぜんそくのない世界をめざして。

vol.83 : 組織の成長に、最適解を。

vol.82 : 25年、働く人に寄り添い続ける缶コーヒー。

vol.81 : 世界を魅了する、日本発のスキンケアブランド。

vol.80 : 毎日に、歩くよろこびを。

vol.79 : 日本に、新たなお茶文化を。

vol.78 : 海女文化の伝承を託されたまち。

vol.77 : おいしさと健康を届ける、ブレンド茶のパイオニア。

vol.76 : アンダーウエアにプロスポーツの品質を。

vol.75 : 日本のビールに、新しい文化を。

vol.74 : 日本のモノづくりを、支える創造力。

vol.73 : がん治療の、未来を描く。

vol.72 : 自然の力で、日本を笑顔に。

vol.71 : 人生を豊かにするカメラ

vol.70 : 日本の週末を、もっと豊かに。

vol.69 : 世界を驚かせる、日本のチョコレート。

vol.68 : 人を幸せにする印刷

vol.67 : 除菌消臭剤の新時代をつくる。

vol.66 : ヱビスを超える、ヱビス。

vol.65 : 日本のゴルフを、世界基準に。

vol.64 : いびきのない世界を描く、常識やぶりの技術集団。

vol.63 : 日本の笑顔と元気を支えて、100年。

vol.62 : 良い人づくりから始まる、良いものづくり。

vol.61 : 世界を魅了する、ラグジュアリーカー。

vol.60 : 日本が世界へ誇るゴルフクラブへ。

vol.59 : Bank Be Ambitious

vol.58 : 良質なコンテンツを集めて、届ける。

vol.57 : 一生をともにできる不動産投資のパートナー

vol.56 : 人生に、スイス・プライベートバンクという選択を。

vol.55 : 日本の教育を、宮崎から変える。

vol.54 : 元気はじける果実ブランド

vol.53 : 日本の技術で、世界を健やかに美しく。

vol.52 : すべての人に、スポーツの歓びを。

vol.51 : 九州から、がん治療を変えていく。

vol.50 : 進化する、ニッポンのカメラ。

vol.49 : 守りきる。美しく。

vol.48 : 日本らしさが生んだ掃除機

vol.47 : 情熱という味

vol.46 : 「お客様第一」の追求。

vol.45 : 130年、愛され続ける飲料ブランド。

vol.44 : 余白創造のプロフェッショナル

vol.43 : 夢を叶えるおもちゃ。

vol.42 : 23年間、こだわり続けた日本のタブレット。

vol.41 : 「お客様第一」を、体現していく。

vol.40 : 國酒のチカラ

vol.39 : 歴史に紡がれた技術。

vol.38 : カメラに宿る、日本の誇り

vol.37 : 日本生まれの、100年タンサン。

vol.36 : 進化する、北海道のおみやげ。

vol.35 : 日本を元気にする花 サンリッチひまわり

vol.34 : 日本を、がんのない国へ。

vol.33 : 日本一2連覇、宮崎牛。

vol.32 : D’URBAN 日本を着る。

vol.31 : 日本ブランドを、世界へ持ちだそう。 株式会社ジェーシービー

vol.30 : 世界へ挑む、日本のモノつくり。パナソニック株式会社

vol.29 : 100年、タンサン アサヒ飲料

vol.28 : 460年、日本を語る酒。小西酒造株式会社

vol.27 : 精米革命。株式会社東洋精米機製作所

vol.26 : ビジネスを加速させるコミュニケーション NTTコミュニケーションズ株式会社

vol.25 : まったく新しいチーズ 株式会社 明治

vol.24 : パンを日本の食文化に。株式会社タカキベーカリー

vol.23 : 乳酸菌で、未来を拓く。株式会社 明治

vol.21 : 飲まれつづけている理由があります。三ツ矢サイダー アサヒ飲料株式会社

vol.20 : 未来につながる通信技術。株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

vol.19 : 樹を活かし、木と生きる。朝日ウッドテック株式会社

vol.18 : 歴史を紡ぐ仕事。日本写真印刷株式会社

vol.17 : 日本企業に、即決力を。サイボウズ株式会社

vol.16 : 素人だから超えられた、常識。 ファイテン株式会社

vol.15 : 空気環境コンサルタント 株式会社カルモア

vol.14 : 松阪肉老舗 柿安

vol.13 : クルマを借りるという常識をつくった。ニッポンレンタカーサービス株式会社

vol.12 : 人ひとりの声からつくる。パナソニック株式会社

vol.11 : 日本の四季を、ウイスキーにする。サントリー酒類株式会社

vol.10 : 人を助けるキャリーバッグ。 株式会社 スワニー

vol.09 : いちばん、東京らしい手みやげ。 株式会社 アイル

vol.08 : 日本一のブランド豚 株式会社 平田牧場

vol.07 : 技術で世界のブランドへ セイコーウォッチ株式会社

vol.06 : 日本の眼鏡産業を生んだ会社。増永眼鏡株式会社

vol.05 : 世界が座る、日本の椅子。株式会社 岡村製作所

vol.04 : いのちがみなぎる家。 株式会社参會堂

vol.03 : 芋がよろこぶ、酒づくり。 落合酒造場

vol.02 : 日本ではじめてのラスクの上場メーカー。株式会社シベール

vol.01 : すべて、人の手でつくる自動車メーカー 株式会社光岡自動車

 

「INNOVATIVE VOICE事務局」

担当:大江(おおえ)、松井(まつい)

【全日空商事株式会社 広告メディア部】

MAIL:innovative@anatc.com

※「INNOVATIVE VOICE」に関する件として下さい。

 

ページトップへ戻る

「ANA LOUNGE」の詳細はこちら