搭乗案内方法について

ANA国内線の搭乗案内方法についてご案内します。みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

国内線搭乗口ご案内の順番

1.事前改札サービス

事前改札サービス対象者

【対象者】
・車椅子のご利用などお手伝いが必要なお客様

搭乗案内開始前にあらかじめ改札を承ります。機内準備が整い次第、一番はじめに機内にご案内いたします。

※ご希望のお客様はお早めに搭乗口係員にお知らせ下さい。
※運航状況などにより実施できない場合はご了承ください。

2.優先搭乗サービス

優先搭乗サービス対象者

【対象者】
・「ダイヤモンドサービス」メンバー*
・「プラチナサービス」メンバー
・スーパーフライヤーズ会員
・スターアライアンスゴールド会員
・プレミアムクラスをご利用のお客様

* ご搭乗クラスにかかわらず「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様を優先してご案内いたします。

搭乗案内開始の後、最初にご案内いたします。

  • ※運航状況などにより実施できない場合はご了承ください。

3.すべてのお客様をご案内いたします。

搭乗口には出発時刻の10分前までにお越しください。

大型機(ボーイング777型機)にご搭乗する際の搭乗方法は、座席のアルファベットにより入り口を分けてご案内をしております。

  • ※大型機就航時においても、一部対象外となる空港もございます。
  • ※ご搭乗の際は、地上係員の案内または搭乗橋の案内表示板に従ってご搭乗ください。
搭乗口のご案内
  • ※図は一部機種における一例であり、実際のご搭乗に際しては、地上係員の案内、搭乗橋の案内表示板に従ってご搭乗ください。