ANA

国内旅行(ツアー)の予約ならANA SKY WEB TOUR

国内旅行  >  よくあるご質問 航空券+宿泊(旅作)・パッケージツアー  >  マイル

マイル

お客様からのよくあるご質問にお答えいたします。

ANAマイレージクラブ

FAQトップに戻る

ANA SKY WEB TOUR で申し込みをするとマイルは貯まりますか?

ご予約時にANAマイレージクラブ会員番号をご登録頂きますと、フライトマイル(ご搭乗の区間の50%)が積算されます。
マイル積算に関するご案内は「国内ツアーマイルのご案内」よりご覧いただけます。
ただし、積算対象はANA便名(他社運航のコードシェア便を含む)でご予約の区間のみとなり、他社便名(ADO**便,SNA**便など)でご予約の区間は積算対象外となります。 詳しくは「ご予約時のご注意」よりご確認ください。

ページトップへ戻る

マイルはいつ積算されますか?

ご予約時にマイレージ番号をご登録いただくと自動積算となります。積算時期はマイルの種類によって異なります。
・フライトマイル → ご搭乗の1.2日後
・旅達会員限定 旅達ツアーマイル → 出発月の翌々月頃
・ダイナミックパッケージ旅作のプラスマイル → チェックアウト日の翌々月頃

詳しくは「国内ツアーマイルのご案内」にてご確認ください。

ページトップへ戻る

AMCカードに入会しましたが、フライトマイルをためるにはどうすればよいですか?

ANAマイレージクラブお客様番号を「お問合せ一覧」へお知らせください。 ただし、ご出発直前になりますと、事前登録を承ることができない場合がございます。 その場合、空港の自動チェックイン機またはANA SKY KIOSKよりご登録が可能です。 また搭乗券をお持ちであれば、ご搭乗日から6ヶ月以内に限り、「事後登録」が可能です。

※積算対象はANA便名(他社運航のコードシェア便を含む)でご予約の区間のみとなり、他社便名(ADO**便,SNA**便など)でご予約の区間は積算対象外となります。 詳しくは「ご予約時のご注意」よりご確認ください。

ページトップへ戻る

ダイナミックパッケージ旅作の「プラスマイル」付きのプランを予約したのですが、マイルは何マイル貯まりますか?

プラスマイルはANAマイレージクラブ会員の旅行参加代表者の方にご予約部屋数X泊数分が積算されます。代表者以外の方には積算されません。また、事後登録は致しかねますことをご注意ください。
マイル数の詳細は、予約後に送信されたメール、または、「予約確認画面」にてご確認ください。

ページトップへ戻る

予約完了後にANAマイレージクラブ会員番号を登録するにはどうすればよいですか?

ANA SKY WEB TOURから追加登録を頂くことができませんので、「お問合せ一覧」まで Eメールまたはお電話にてお客様番号をご連絡ください。

ページトップへ戻る

マイルを旅行後に積算することはできますか?

【フライトマイル】
ご搭乗日から6ヶ月以内(消印有効)に限り、事後登録が可能です。詳しくは「マイルの事後登録方法」をご確認ください。

※積算対象はANA便名(他社運航のコードシェア便を含む)でご予約の区間のみとなり、他社便名(ADO**便,SNA**便など)でご予約の区間は積算対象外となります。 詳しくは「ご予約時のご注意」よりご確認ください。

【旅達会員限定 旅達ツアーマイル】
事後登録はできません。
ご出発前までにANAマイレージクラブ会員番号をご連絡ください。

【ダイナミックパッケージ旅作 プラスマイル】
事後登録はできません。
お申し込み時に必ず、旅行参加代表者様のANAマイレージクラブ会員番号を登録する必要がございます。

ページトップへ戻る

スターアライアンスの航空会社へマイルを加算したいのですが、どうすればよいですか?また、何マイル貯まりますか?

インターネット上にてご予約完了後、スターアライアンス航空会社名と会員番号を「お問合せ一覧」よりご連絡ください。 なお、積算されるマイル数につきましては、お手数ですが、各航空会社までお問合せください。
なお、「旅達会員限定 旅達ツアーマイル」・「ダイナミックパッケージ旅作プラスマイル」はマイルの移行はできません。

ページトップへ戻る

マイルを利用して支払をした場合、取消し後、マイルは戻りますか?

マイルを口座に戻す事はできません。

ページトップへ戻る

「ご旅行 再利用券」を使って予約する場合はどうすればよいですか?

申し訳ございませんが、お支払選択画面上に 「旅行 再利用券」 の表示はございません。 一旦、別のお支払い方法をご選択いただきご予約完了の後、「お問合せ一覧」よりご連絡ください。

ページトップへ戻る

前のページへ戻る