お客様の氏名、住所、電話番号、FAX番号、Eメールアドレス、勤務先情報、送付先、ご搭乗に関連する身体および病気に関する情報、お食事の提供に関連する宗教についての情報などANAマイレージクラブお客様番号、会員カード種別、会員サービス資格、所属地区、マイル実績、クレジットカード番号、クレジットカード有効期限、車椅子等の手配の要否、航空便予解約情報、搭乗実績など(11) Response to inquiries and requests第2章 欧州経済領域内に所在のお客様の個人情報の取扱いについてEU加盟国、ノルウェー、アイスランドおよびリヒテンシュタインから成る欧州経済領域(以下、これらの国を総称して、「EEA」といいます。)の域内に所在するお客様の個人情報の取扱いに関しては、EU一般データ保護規則("REGULATION OF THE EUROPEAN PARLIAMENT AND OF THE COUNCIL on the protection of natural persons with regard to the processing of personal data and on the free movement of such data, and repealing Directive 95/46/EC"、以下「GDPR」といいます。)に基づき、第1章に加えて第2章の規定が適用されます。なお、第1章で規定する内容に第2章で規定する内容が抵触する場合には、第2章の規定が優先するものとします。154【基本方針】ANAは、安心と信頼を基礎に世界をつなぐ心の翼で夢にあふれる未来に貢献します第1章 ANAにおける個人情報の取扱い【Basic Policy】Built on a foundation of security and trust“the wings within ourselves” help to fulfillthe hopes and dreams of aninterconnected world.チェックイン、空港ハンドリング(3)ANAマイレージクラブにおけるサービスの提供(4)ANAが取扱うその他のサービス・商品の案内、提供および管理(5)上記(1)~(4)に付帯・関連するすべての業務(6)ANAのサービス・商品等に関するアンケートの実施(7)新たなサービス・商品の開発(8)各種イベント、キャンペーンの案内、運営、管理および各種情報の提供(9)ANAのサービス・商品提供に関する連絡(10)ANAグループ会社・提携先企業等が取扱うサービス・商品、各種イベント、キャンペーンの案内、運営、管理および各種情報の提供(11)問い合わせ、依頼等への対応(2)ANAマイレージクラブ会員および対象サービスの利用等に関する情報というグル-プ理念のもと、航空運送事業において安全・快適なサービスを提供するよう心がけております。ANAの事業においては、お客様の個人情報は、お客様に十分ご満足いただけるサービスを提供するために欠くことのできないものであり、お客様からお預かりした大変大切なものであると考え、その取扱いにつきましては細心の注意を払っております。ANAを安心・信頼してご利用いただくために、役員および従業員には個人情報に関する法令および社内規程につき十分な教育を行うとともに、安全対策等社内体制を整え、お客様の個人情報の適正な管理に努め、また適切に使用させていただくための最大限の努力をいたします。このプライバシーポリシーは、ANAがお客様からお預かりするお客様の個人情報のお取扱いについて説明させていただくものです。ANAのサービス・商品を利用いただくにあたっては、このプライバシーポリシーをよくお読みください。お客様がANAの提供するサービス・商品を利用いただいた場合、このプライバシーポリシーの内容を十分ご理解の上、同意いただいたものとみなします。このプライバシーポリシーは、お客様がANAのサービス・商品を利用いただく場合に適用されます。ANAは、以下の目的で、お客様の個人情報を利用します。(1)航空運送サービスにおける予約、航空券販売、チェックイン、空港ハンドリング、機内サービス(2)連帯運送、共同引受、コードシェア、相次運送および受託運送における予約、航空券販売およびANAは、前項に定める利用目的を達成するため、次のようなお客様の個人情報を、適正かつ公正な手段によって取得します。(1)お客様がサービスの申込み等にあたりANAに提供いただいた個人情報ANAは、法令で定められている場合やお客様が同意された場合を除き、人種、信条、社会的身分、病歴、犯罪歴、犯罪による被害に遭った事実等のお客様の機微な情報(以下、「機微情報」といいます)を取得し、利用することはありません。お客様によるANAへの個人情報の提供は、原則として、お客様の意思によって行われるものです。個人情報をご提供いただけない場合、お客様は、ANAが提供する各種サービスを利用できなくなる場合や、システムの機能の一部が作動せず、当該機能が利用できなくなり、ANAからキャンペーン等の情報をお届けできないなどの不利益が生じる場合があります。なお、お客様は、お客様のご連絡先およびメールマガジンの受信の意思等について、ANAが別途定める方法に従って、いつでも変更することが可能です。2013年4月1日全日本空輸株式会社個人の権利が、必ずしも保証されていないこと(2)利用目的達成のため、お客様の個人情報を、EEA域外に所在するANAの拠点やその他の第三者に移転する場合があること3. データ保護オフィサーの連絡先ANA Privacy Policy (Excerpt)ANA隐私条款(摘录版)16歳未満のお客様におかれましては、ANAのサービスをご利用されるにあたり、保護者の方に同意を行っていただくか、同意に対して保護者の方の許可をいただくようお願いいたします。ご本人様に代わってANAのサービスのご利用をお申込み・入力等を行うお客様におかれましても、ANAによる個人情報の取扱いについて、ご本人様の同意を得てお申込み頂きますようお願いいたします。ANAは、利用目的の範囲で、お客様の個人情報を、当社関連会社、クラウドベンダーやサービス運営会社等の業務委託先である会社をはじめとする第三者に対して提供することがあります。ANAがお客様の個人情報を提供する第三者の中には、EEA域外の国(日本、米国を含みますがそれに限りません。以下同じ。)に所在するものも含まれ、このプライバシーポリシーへのお客様による同意をもって、次の事項について承諾したものとみなされます。(1)EEA域外の国においては、EEAと同水準のデータ保護法の整備およびEEA内において認められるANAのデータ保護オフィサーの連絡先は、anag_infosec@ana.co.jpです。Chapter 1. Handling of Personal Information at ANA1. Introduction2. Scope of application3. Purpose of using personal information1. はじめに2. 適用範囲3. 個人情報の利用目的4. 取得する個人情報5. お客様による選択1. はじめに2. EEA域外への移転についてANA will always offer safe and hospitable service within the air transportation industry, in accordance with the above Mission Statement.Within ANA’s business operations, our customers’ personal information is essential in order for us to provide fully satisfactory services. We recognize the importance of the information received from our customers, and make efforts to take the utmost care in handling such information. In order to have our customers utilize ANA with a sense of safety and trust, we educate our executives and employees thoroughly about laws and company regulations related to personal information, and have established our company’s structure to include measures for safety, thereby exerting maximum effort toward appropriate management and use of each customer’s personal information.April 1, 2013ALL NIPPON AIRWAYS CO., LTD.to air transport services(2) Reservations, ticket sales, check-in, and airport services for interline transportation, joint acceptance of carriage, code share, successive carriage and consigned carriage(3) Service provisions for ANA Mileage Club members(4) Guidance, provision, and management of other services and products offered by ANA(5) All operations incidental or related to the above(1)–(4)(6) Implementation of questionnaires concerning service and products, etc., offered by ANA(7) Development of new services and products(8) Guidance, operation, management and information provision for various events and campaigns(9) Notification of services and products offered by ANA(10) Guidance, operation, management and notification of services, products, events and campaigns of ANA Group companies and partner companiesThe Privacy Policy explains how personal information obtained by ANA from customers is utilized. Please read this Privacy Policy carefully when using ANA’s services and products. Use of ANA’s services and products constitutes as having fully understood and agreed to this Privacy Policy.The Privacy Policy will apply when customers use ANA’s services and products.ANA utilizes personal information obtained from customers for the following purposes:(1) Reservations, ticket sales, check-in, airport services, and in-flight services with regard ANAプライバシーポリシー(抜粋版)
元のページ ../index.html#157