 |
 |
 |
 |
<欠航便> |
日付 |
便名 |
機種 |
出発地 |
到着地 |
概要 |
11/1 |
51 |
B747LR |
羽田 |
札幌 |
左翼フラップ作動時に不具合が生じた。点検、部品交換に時間を要し欠航した。 |
11/1 |
1603 |
DHC8-400 |
伊丹 |
高知 |
離陸滑走中に対気速度計の不具合を示すメッセージランプが点灯。点検・整備に時間を要し欠航した。 |
11/11 |
1604 |
DHC8-400 |
高知 |
伊丹 |
前便の着陸前に機長側のワイパーが不作動となった。点検、部品交換に時間を要し欠航した。 |
11/16 |
72 |
B777-300 |
札幌 |
羽田 |
アプローチ中にSAARU STS MSGが表示 点検、整備に時間を要し欠航した。 |
11/21 |
|
DHC8-400 |
伊丹 |
高知 |
前便着陸時にステアリングシステムに不具合が生じ滑走路を逸脱、その影響で空港閉鎖、伊丹高知区間5便が欠航。(その他にも記載) |
11/22 |
642 |
B777-200 |
熊本 |
羽田 |
出発前点検時にFLT CONTROL MSGが表示。点検、整備に時間を要し欠航した |
|
 |
<引き返し> |
日付 |
便名 |
機種 |
出発地 |
到着地 |
概要 |
11/2 |
737 |
B767-300 |
伊丹 |
仙台 |
飛行中高圧油圧用の作動油量が低下したため伊丹空港に引き返した。 |
11/17 |
394 |
A321 |
函館 |
名古屋 |
離陸後、排気ガス温度が上昇し、第2エンジンに異常が発生したためEMGコール後、函館に引き返した。 |
11/19 |
302 |
B767-300 |
沖縄 |
名古屋 |
飛行中高圧油圧用の作動油量が低下したため那覇空港に引き返した。 |
11/20 |
4841 |
DHC8-300 |
丘珠 |
稚内 |
飛行中に失速防止装置の不具合が発生したため丘珠空港に引き返した。 |
|
 |
<目的地空港以外への変更> |
日付 |
便名 |
機種 |
出発地 |
到着地 |
概要 |
11/5 |
299 |
A320 |
羽田 |
鳥取 |
右側エンジンの格納部温度が上昇したため伊丹空港に着陸した。 |
|
 |
<その他> |
日付 |
便名 |
機種 |
出発地 |
到着地 |
概要 |
11/21 |
1617 |
DHC8-400 |
伊丹 |
高知 |
高知空港着陸時ステアリングシステムに不具合が発生し滑走路を逸脱した。空港が2時間52分閉鎖し、伊丹高知区間の5便が欠航となった。当件は重大インシデントとして原因の究明ならびに再発防止策を構築中。 |
|
 |
|