運航情報
運航情報
<欠航便(国内)>
日付 便名 機種 出発地 目的地 概要
2/2 NH305 B767-300 名古屋 沖縄 飛行間点検中、方向舵付近からの作動油漏れを発見。整備処置のため欠航した。
2/2 NH672 B747-400 広島 羽田 飛行前点検中、エンジンからの抽気漏れを示すメッセージが表示された。修復のため欠航した。
2/2 NH126 B747-400 沖縄 羽田 エンジン始動後、第1エンジン計器が不安定な指示をしたため、地上走行を中止した。電子制御装置交換のため欠航した。
2/2 NH1826 DHC8-400 高知 伊丹 エンジン始動後、作動油のスイッチの1つが働かない不具合が発生。整備処置のため欠航した。
2/3 NH17 B747-400 羽田 伊丹 地上走行中、左側エンジンが燃焼停止したため地上走行を中止した。修復に時間を用し欠航した。
2/4 NH1802 F50 鳥取 名古屋 離陸前に右側エンジン出力が十分でないことを警告するライトが点灯した。整備処置のため欠航した。
2/5 NH486 B737-500 沖縄 福岡 前便にてエアーステアーの格納扉が閉まっていないことを示す警報灯が点灯した。整備処置に時間を要し、欠航した。
2/9 NH987 B767-300 羽田 福岡 飛行間点検中、左翼内側後縁の高翼力装置より作動油漏れを発見。整備処置のため欠航した。
2/9 NH832 A320 福岡 富山 前便飛行中、操縦系統の不具合を示すメッセージが表示された。整備処置のため欠航した。
2/9 NH528 B767-300 熊本 伊丹 飛行間点検中、左側エンジン逆推進力装置下部が湿っており、地面に燃料溜まりがあることを発見。整備処置に時間を要し欠航した。
2/9 NH1824 DHC8-400 名古屋 松山 前便(NH1823)が松山空港に着陸する際、三つの車輪すべてが降りず、手動で降ろして着陸するというトラブルが発生した。原因調査のため折り返し便欠航。
2/9 NH3235 F50 成田 仙台 前便進入中、機首方位がずれているというメッセージが表示された。整備処置のため欠航した。
2/10 NH1720 B737-500 石垣 関西 飛行間点検中、第2エンジンを吊り下げているパイロン部から燃料漏れを確認。整備処置のため欠航した。
2/12 NH52 B767-300 千歳 羽田 出発前点検中、電子飛行計器表示装置の不具合を知らせる警報メッセージが表示された。修復に時間を要し欠航した。
2/13 NH826 B737-500 八丈島 羽田 飛行間点検中、右側空調装置の格納扉で作動油が漏れているのを発見。修復のため欠航した。
2/14 NH1654 DHC8-400 佐賀 伊丹 前便(NH1653)進入中、尾翼の昇降舵を微調整する装置が作動しなくなり、パイロットが手動で昇降舵を操作して着陸するという事象が発生。修理のため折り返し便が欠航した。
2/19 NH4832 DHC8-300 中標津 丘珠 前便にて、方向舵の油圧警告灯が点灯した。整備処置に時間を要し欠航した。
2/21 NH1631 DHC8-400 伊丹 松山 飛行中、機内空調が過熱状態になっていることを示す警告灯が点灯し、伊丹空港に引き返した。整備処置のため欠航した。
2/23 NH188 A320 大分 伊丹 飛行間点検中、左主脚の格納室扉から胴体下部付近にかけて、作動油漏れを発見した。整備処置に時間を要し欠航した。
2/23 NH1747 B737-500 関西 松山 飛行間点検中、左側主脚後方で補助翼の作動油の配管から作動油漏れを発見。整備処置に時間を要し欠航した。
2/25 NH582 B777-200 松山 羽田 飛行前点検中に、右側油圧系統で作動油量が”0"を示した。整備処置のため欠航した。
2/26 NH1821 F50 名古屋 松山 右側エンジン防氷系統に不具合が生じ、名古屋空港に引き返した。修復に時間を要し、欠航した。
2/27 NH526 B767-300 熊本 伊丹 地上走行中、中央油圧系統の不具合を示すメッセージが表示された。整備処置に時間を要し欠航した。
2/27 NH1805 F50 名古屋 福島 前便進入中、左側エンジン防氷系統に不具合を示すライトが点灯。凍結気象状態のためMEL(運用許容基準)を適用できず、整備処置のため欠航した。
<引き返し(国内)>
日付 便名 機種 出発地 目的地 概要
2/1 NH3204 F50 名古屋 成田 上昇中、翼除氷装置不具合により名古屋空港に引き返した。整備処置の後、1時間41分遅れで再就航。
2/7 NH1676 DHC8-400 福岡 伊丹 離陸後、左主脚が格納出来ていないことを示すライトが点灯したため、福岡空港に引き返した。 修復後、1時間50分遅れで再就航。
2/21 NH482 B767-300 沖縄 福岡 離陸直後、主脚が格納出来ていないことを示すメッセージが表示されたため、那覇空港に引き返した。機材変更して3時間05分遅発。
2/21 NH1631 DHC8-400 伊丹 松山 飛行中、機内空調が過熱状態になっていることを示す警告灯が点灯し、伊丹空港に引き返した。整備処置のため欠航した。
2/21 NH1653 DHC8-400 伊丹 佐賀 飛行中、客室ドアが完全に閉まっていないことを示すライトが点灯したため、伊丹空港に引き返した。機材変更後1時間20分遅れで再就航。
2/26 NH1821 F50 名古屋 松山 右側エンジン防氷系統に不具合が生じ、名古屋空港に引き返した。修復に時間を要し、欠航した。
<目的地空港以外への着陸(国内)>
日付 便名 機種 出発地 目的地 概要
2/10 NH846 B737-500 紋別 羽田 仙台上空を巡航中、2つある油圧ポンプのうちの1つの圧力が低下したことを示す警告灯が点灯。作動油が漏れて少なくなったため、乗員判断により仙台空港に緊急着陸した。乗客乗員にケガはなかった。
2/25 NH117 B737-500 羽田 石垣 巡航中、油圧ポンプの圧力が低下したことを示す警告灯が点灯したため、那覇空港に臨時着陸した。
<引き返し(国際)>
日付 便名 機種 出発地 到着地 概要
2/14 NH205 B747-400 成田 パリ 離陸後第4エンジンの火災報知システム不具合により、成田空港に引き返した。機材変更して5時間21分の遅発。


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