運航情報
運航情報
<欠航便(国内)>
日付 便名 機種 出発地 目的地 概要
4/1 688 B777-200 広島 羽田 ナビゲーション・システムに不具合があることを示すメッセージが表示された。部品交換に時間を要するため欠航した。
4/2 258 B777-200 福岡 羽田 L システムのACE(Actuator Control Electronics:各動翼をコントロールする装置)が故障した。修理に時間を要するため欠航した。
4/2 1840 DHC8-400 松山 伊丹 スポイラー(空気抵抗によるブレーキ)の不具合を示すライトが点灯した。修理に時間を要するため欠航した。
4/2 3232 F50 仙台 成田 機長側の昇降計が作動しなくなってしまった。部品入手に時間を要するため欠航した。
4/6 1682 DHC8-400 五島福江 福岡 前便で巡航中、右エンジンの防氷装置の不具合を示すライトが点灯した。部品入手に時間を要するため欠航した。
4/10 4834 DHC8-300 中標津 丘珠 機長側と副操縦士側の機体の姿勢を示す装置の表示に大きな差が生じた。修理に時間を要するため欠航した。
4/12 4816 DHC8-300 函館 丘珠 離陸しようとパワーを上げたところ、右エンジンの出力が80%以上に上がらなかった。原因究明に時間を要するため欠航した。
4/14 484 B767-300 沖縄 福岡 左エンジンの逆噴射装置が正常に作動しなかった。部品入手に時間を要するため欠航した。
4/17 719 A320 仙台 札幌 副操縦士側のPITOT Tube(速度を計測する装置)のヒーター不良を示すメッセージが表示された。部品入手に時間を要するため欠航した。
4/17 166 B767-300 長崎 伊丹 右翼下面のパネルを留めているヒンジが破断してしまった。部品入手に時間を要するため欠航した。
4/19 1636 DHC8-400 松山 伊丹 前便の着陸時、左エンジンの発電機の故障を示すライトが点灯した。修理にはエンジン交換が必要であり、時間を要するため欠航した。
4/19 1692 DHC8-400 対馬 福岡 エンジン スタート後、エンジンの不具合を示すライトが点灯した。修理に時間を要するため欠航した。
4/19 4832 DHC8-300 丘珠 中標津 機長側のADI(機体の姿勢を表す計器)がズレると共にヨー・ダンパー(ダッチロールを防ぐ装置)がセットできなくなった。修理に時間を要するため欠航した。
4/20 240 B747-400D 福岡 羽田 バッテリー電源を機体システムに接続するコントロール・パネルが故障した。修理に時間を要するため欠航した。
4/22 358 B737-500 鹿児島 名古屋 滑走路に向かって走行中、副操縦士側のPITOT Tube(速度を計測する装置)のヒーター不良を示すライトが点灯した。部品交換に時間を要するため欠航した。
4/24 1827 DHC8-400 名古屋 松山 前便飛行中、左翼の防氷装置の不具合を示すライトが点灯した。部品交換に時間を要するため欠航した。
4/25 126 B747-400D 沖縄 羽田 No.4エンジン(右端のエンジン)と翼の間にあるパネルが、空気抵抗で剥離し、メクレ上がってしまった。修理に時間を要するため欠航した。
4/28 642 B777-200 熊本 羽田 左エンジンの熱交換器から空気が漏れてしまった。部品交換に時間を要するため欠航した。
<引き返し(国内)>
日付 便名 機種 出発地 目的地 概要
4/3 1827 DHC8-400 名古屋 松山 離陸上昇中、客室の気圧が次第に下がり、与圧が確保出来なくなったため引き返した。
4/14 845 B737-500 東京 紋別 左エンジンの防氷装置が故障した。目的地は着氷が予想される天候だったため、引き返した。
4/15 316 B737-500 福岡 小松 左エンジンの防氷装置が故障した。目的地は着氷が予想される天候だったため、引き返した。
4/16 1702 B737-700 福岡 関西 離陸上昇中、速度を270ノット以上に上げられなくなった。修理のため引き返した。
<目的地空港以外への着陸(国内)>
日付 便名 機種 出発地 目的地 概要
4/6 1843 DHC8-400 名古屋 米子 離陸上昇中、左のPITOT Tube(速度を計測する装置)にヒーターが故障してしまった。修理のため、伊丹に目的地を替えて着陸し、お客様は、別の飛行機に乗り換えて頂き、米子に向かった。


戻る