運航情報
国内線
<欠航便(国内)>
日付 便名 機種 出発地 目的地 概要
8/1 30 B777-300 伊丹 羽田 出発準備中、機長側のVHF無線の不通を発見した。修理に時間を要するため欠航した。
8/2 723 B737-500 仙台 千歳 左右のフラップ(翼後縁の高揚力装置)の動作に差が生じ、舵が右に取られる不具合が発生した。修理に時間を要するため欠航した。
8/5 1641 DHC8-400 関西 福岡 エンジンを始動したところ、直流電源装置の不具合を示すライトが点灯した。修理に時間を要するため欠航した。
8/9 1750 B737-700 松山 関西 エンジン始動時に、エンジンをコントロールするコンピューターの不具合を示すメッセージが表示された。修理に時間を要するため欠航した。
8/10 241 B777-200 羽田 福岡 慣性航法装置が故障し、出発ポジションの入力が出来なくなった。原因究明に時間を要するため欠航した。
8/10 757 B777-200 羽田 小松 エンジン始動時、スターターが故障した。部品入手に時間を要するため欠航した。
8/11 4818 DHC8-300 函館 丘珠 磁方位を計測する装置が故障した。部品入手に時間を要するため欠航した。
8/20 1652 DHC8-400 萩・石見 伊丹 メイン・バッテリーの温度が異常な高さまで上昇した。部品入手に時間を要するため欠航した。
8/23 1677 DHC8-400 伊丹 福岡 離陸滑走中、右エンジンの発電機の異常を示すライトが点灯した。修理に時間を要するため欠航した。
8/26 734 B767-300 仙台 伊丹 飛行間の点検中、左翼の補助翼から作動油が漏れているのを発見した。修理に時間を要するため欠航した。
8/26 1822 F50 松山 名古屋 飛行間の点検中、左エンジンから潤滑油が漏れているのを発見した。修理に時間を要するため欠航した。
8/31 648 B767-300 熊本 羽田 飛行間点検中、副操縦士の風防ガラス(3層になっている)の一番外側のガラスにヒビが入っているのを発見した。部品交換に時間を要するため欠航した。
<引き返し(国内)>
日付 便名 機種 出発地 目的地 概要
8/22 469 A320 宮崎 沖縄 離陸上昇中、3系統ある作動油のシステムの1つが急に減圧した。修理のため引き返した。
8/27 59 B777-300 羽田 千歳 離陸後、脚上げレバーのロックが解除されなかった。上空で旋回しながら回復操作をして、正常に戻ったが、目的地までの燃料が不足する恐れがあり、給油のため引き返した。
<目的地空港以外への着陸(国内)>
日付 便名 機種 出発地 目的地 概要
8/10 1807 F50 名古屋 仙台 巡航中、左エンジン潤滑油の油圧が低下したことを示すライトが点灯したため、当該エンジンを停止し、最寄の福島空港に着陸した。
国際線
<欠航便(国際)>
日付 便名 機種 出発地 目的地 概要
8/12 1276 B767-300 香港 羽田 離陸滑走開始時に、右エンジンの抽気システムの不具合を示すメッセージが表示され、離陸を中止した。修理に時間を要するため欠航した。
8/19 946 B767-300 大連 成田 客室の与圧をコントロールするスイッチが動かなくなった。部品入手に時間を要するため欠航した。
8/25 943 B737-700 成田 ムンバイ 離陸上昇中、ATCトランスポンダー(航空管制無線の自動応答装置)の不具合を示すライトが点灯した。航路が制限され、燃料が足りなくなる恐れがあり、修理のため引き返した。その後、修復に時間を要するため欠航した。
<引き返し(国際)>
日付 便名 機種 出発地 目的地 概要
8/25 943 B737-700 成田 ムンバイ 離陸上昇中、ATCトランスポンダー(航空管制無線の自動応答装置)の不具合を示すライトが点灯した。航路が制限され、燃料が足りなくなる恐れがあり、修理のため引き返した。
<目的地空港以外への着陸(国際)>
日付 便名 機種 出発地 目的地 概要
8/28 935 A320 成田 厦門 巡航中、2系統ある自動操縦装置が、続けて不作動になった。修理のため名古屋に着陸した。


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