ANA HOLDINGS NEWS

ANA

第15-025号
2016年3月16日

平成27年度「なでしこ銘柄」、「新・ダイバーシティ経営企業100選」に選定されました

 ANAホールディングス株式会社は、本日、女性活躍推進に優れた企業として、経済産業省ならびに東京証券取引所より、平成27年度の「なでしこ銘柄」に選定されました。なでしこ銘柄の選定は、2014年以来2度目となります。
 また同日、全日本空輸株式会社(以下、「ANA」)においても、ダイバーシティ経営によって企業価値向上を果たした企業として、経済産業省より「新・ダイバーシティ経営企業100選」に、航空会社として初めて選出されました。

 ANAでは、2014年2月に女性活躍推進の「ポジティブアクション宣言」をおこない、女性活躍推進を経営戦略として位置づけております。2015年4月には、女性だけでなく、組織や集団が持つ多様性を大切にし、人それぞれの違いを活かし、新しい価値を生み出すことができる組織を目指して、ANAグループCEO自らが「ダイバーシティ&インクルージョン(以下D&I)宣言」を発表し、女性をはじめ、障がい者、シニア、外国籍社員など多様な人財の活用を図るべく、推進のための専任組織を設け、ワークスタイルイノベーション(働き方改革の推進)とともに、多様な人財がそれぞれのステージで活躍できる風土醸成と環境整備に取り組んでまいりました。

 ANAグループは、今後も引き続きダイバーシティ&インクルージョンの推進を通じて、社員一人ひとりの能力が発揮され、いきいきと働き続けられる組織グループを目指して取り組んでまいります。

以 上

<参考> 「なでしこ銘柄」・「新・ダイバーシティ経営企業100選」について

 

(印刷をされる方はこちらをご利用ください)

平成27年度「なでしこ銘柄」、「新・ダイバーシティ経営企業100選」に選定されました

Includes ADOBE READER ダウンロード
PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。