第16‐024号
2016年5月26日

今年で61回目
「しあわせの花 すずらん」を全国の患者の皆様へ

~心を込めたメッセージと共にお届けします~


 ANAグループでは6月2日(木)、赤十字病院をはじめ、全国各地47ヵ所の病院、関連施設に「すずらん」をお届けいたします。

 1956年(昭和31年)から毎年行っているすずらんの贈呈は、今年で61回目を迎えました。
今年もANAグループの客室乗務員が各地を訪問し、北海道千歳市近郊に咲いた「すずらんの花」と共に、手書きのメッセージを添えた爽やかなすずらんの香りがする「しおり」をお届けいたします。

 「しあわせ」の花言葉で知られる「すずらん」の贈呈は、ANAグループの歴史とともに歩んできた伝統的な社会貢献活動の一つです。

 この活動は今年、「日本ギフト大賞2016」※において、ANA独自のネットワークを活かし、60年間絶えることなく継続してきた伝統的な社会貢献活動であり、心のこもったギフトであるとして特別賞の「感動ギフト賞」を受賞いたしました。

 ANAグループはこれからも、たくさんの人に心温まるひと時をお届けする社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。

 ※「日本ギフト大賞」は、多くの有識者や報道各社等から構成されている「日本ギフト大賞選考委員会」によって、日頃の感謝をギフトを通して伝える日本ならではの贈答文化を見つめ直し、オリジナリティー溢れるギフト商品を称えることで、日本中の文化と産業の活性化に繋げる目的で創設されました。売り上げや話題性、消費者満足度などを「独自性」「創造性」「社会性」の視点で評価し、選出されています。

お問合わせ先 : ANA広報部 / 電話:03-5757-5548

以上

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®