第16‐007号
2016年7月1日

ANA社員の
リオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピック競技大会への
日本代表選手団決定

~女子ラグビ- 横尾千里選手~

~パラリンピック水泳 津川拓也選手~


 今夏に開催されるリオ2016オリンピック競技大会の女子ラグビ-日本代表選手に、ANAの横尾千里選手が選出されました。横尾選手は、公益財団法人日本オリンピック委員会(以下、JOC)が行っているトップアスリ-トの就職支援ナビゲ-ション『アスナビ』を通じ、2015年4月にANAに入社しました。

 また、リオ2016パラリンピック競技大会の水泳日本代表選手には、津川拓也選手が決定しています。津川選手も、2015年7月に『アスナビ』を通して入社し、仕事と競技の両立に励んできました。

 なお、横尾選手は初めてのオリンピック大会出場、津川選手は2回目のパラリンピック大会出場となります。

 ANAは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下「東京2020大会」)のオフィシャルパートナー(旅客航空輸送サービス)として、東京2020大会の機運醸成を進めており、両選手がリオ2016大会で活躍することを期待しております。皆様のご声援をお願いいたします。

横尾選手のコメント

リオ2016オリンピックの代表選手に選んでいただいたことをとても感謝しています。私達は5年前からずっと『金メダル』と言い続けてきました。だから、乗り越えられたこともたくさんあります。
その結果に貢献できるプレーをし、たくさん挑戦してきたいと思います!
応援宜しくお願いいたします!

津川選手のコメント

リオ2016パラリンピックの日本代表に決まり、とても嬉しいです。職場の仲間や、たくさんの皆さんの熱い応援で頑張ることができました。
リオ2016パラリンピック競技大会では、100m背泳ぎと、200m個人メドレーに出場します。自己ベストを出し、決勝に残り金メダルを狙います!力いっぱい、頑張ります!
応援宜しくお願いいたします!

以上

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®