第17‐002号
2017年4月10日
ANAセールス株式会社

大分県竹田市×ANAセールス 連携協定後第二弾!

~竹田市の地域資源「温泉」を活かした新コンテンツ「外湯めぐり」を発表~


 ANAセールス株式会社(代表取締役社長:今西一之、本社:東京都中央区)と、大分県竹田市は、双方の保有する資源や魅力を活用しながら地域資源である「温泉」を活かした予防医療と健康づくりに取り組んだ、世界でも希少な高濃度炭酸泉の長湯温泉をめぐるダイナミックパッケージ「旅作」商品を昨年10月より販売を開始いたしました。

 長湯温泉及びくじゅう高原には数多くの「炭酸泉」を中心とした、良質な泉質を誇る「日帰り温泉=外湯」が存在します。新たに、地元の人々の日常生活に溶け込んだ外湯文化を紹介することで、宿泊施設の入湯だけでなく、「外湯」を通した滞在中の旅の楽しみ方をご提案します。

 また、今回の新コンテンツページに合わせ、九州専門の宿情報を発信する「温泉パラダイス 九州」、大分県の観光情報を発信する「たびらい 大分」でも特集ページを組んでいただき、より多くのお客様へ大分県竹田市の温泉資源を紹介して参ります。

 世界でも希少な高濃度『炭酸泉』の「長湯・くじゅう高原」をめぐり、古き良き、新しい温泉地として、与謝野晶子等の数多くの文人にも愛された自然豊かで情緒あふれるこの地で、心も身体も癒される旅をぜひお楽しみください。

■「外湯めぐり」新コンテンツ概要

【URL】 www.nagayu-meguri.jp

以上

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®