第17‐008号
2017年6月7日
ANAセールス株式会社

ANAセールス × みらいスクール 協同イベントを開催

~ 【全2回】家族旅行を学びの旅に!親子で発信力アップ教室~


 ANAセールス株式会社(代表取締役社長 今西一之 本社:東京都中央区)は株式会社みらいスクール(代表取締役校長 菅野 高広 本社:東京都渋谷区)と協力し、「お子様の成長する旅行体験」をテーマに掲げ、みらいスクールが運営する「Gifte!」(http://gifte.jp/ )で開催しているキッズイベントにANAセールスのオリジナル要素を組み込んだ協同イベント「家族旅行を学びの旅に!親子で発信力アップ教室」をANAワンダーラウンジ(東京・日本橋)にて開催いたします。

 お子様にとっての家族旅行は、日常から離れた場所でたくさんの「初めて」と出会える、貴重な時間です。そんな旅を通して、お子さんがより多くのワクワクと学びを得られるよう、旅マエと旅アトの2回にわたり、特別な親子ワークショップを行います。旅マエには親子で自分たちの旅行のテーマやポイントを考え、旅アトにはその結果を発表します。旅行については、行き先や旅行会社に制限はありません。海外旅行でも、祖父母のおうちへの里帰りでも大丈夫です。(旅マエ旅アトのイベントの間に、ご自身でご旅行いただきます。)

 今回の体験ではまず旅マエイベントにて、旅先ではどんなことが待っているのか、楽しむためには何を準備する必要があるか等、旅行について親子でディスカッションを行います。漠然としていた旅行のイメージが具体的になり、さらに親子でそのイメージを共有できるので、家族旅行のテーマが明確になっていきます。どんなテーマで家族旅行を楽しんでくるか他の参加者の皆様に宣言して、旅マエの準備は完了です。

 旅行から帰ってきたら、旅アトイベントで楽しかった旅行を振り返りながら自由研究にまとめます。ファシリテーターがお子様のフォローをしながら進めますので安心して参加いただけます。まとめが終わったら、発声練習や発表のポイントも教わって、参加者みんなの前で発表です。自分の言葉や表現でまとめた家族旅行の思い出は、ただ旅をするよりも子どもたちの思い出に残ると思います。

■イベント詳細

  • 【実施日】 旅マエイベント:2017年7月8日(土)、旅アトイベント:2017年8月17日(木)
  • 【開催場所】 東京・日本橋ANAセールス本社内1階ANAワンダーラウンジ
  • 【定員人数】 親子12組
  • 【申込URL】 https://gifte.jp/detail.php?eventmasterid__c=70128000000effW

 ANAセールスは「お子様の成長する旅行体験」をテーマに、親子で楽しめる旅の提案を行ってまいります。夏休みの楽しい旅を、「お子様が成長する学びの旅」に変えるワークショップ、ぜひ親子でお越しください。

以上

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®