インターンシップ

グローバルスタッフ職(事務)

グローバルスタッフ職(事務) グローバルスタッフ職(事務)

ANAでは学生の皆さまに職場体験を通じて「働く」イメージづくりの場を提供していくことを目的に、インターンシップを実施いたします。

就業体験内容

世界に挑戦するANAの「ビジネス」を知る2つのイベント
ANA グローバルスタッフ職(事務)4Daysインターンシップ
ANA Winter Career Meeting(グローバルスタッフ職(事務)コース)

世界の航空業界は今、大転換期を迎えています。
LCC(Low Cost Carrier)の勢力拡大、中東系航空会社の急成長、また既存の枠組みを超えたアライアンスの進展など、激変とも言える変化が世界各地で起こっています。

このような航空業界の中で我々ANAは創業以来磨き続けてきた日本の航空会社らしい「安全で正確なオペレーション」や「圧倒的なサービス力」を強みとして日々進化し、英国SKYTRAX社から7年連続で“5スターエアライン”に認定されるなど、名実ともにアジアを代表するエアラインの一角を占めるに至っています。

学生の皆さんにとってANAは、ご友人やご家族との旅行等で利用される身近な存在になっているのではないかと思います。
一方、皆さんが「働く」視点で企業を考える時、「ANA=航空会社の仕事」「エアラインビジネス」については、知らないことがほとんどなのではないでしょうか。

そこでANAでは、学生の皆さんに「オペレーション」「マーケティング&セールス」「経営」といった航空会社がもつ様々な機能について「働く」視点でお伝えするとともに、それらの中核を担う「グローバルスタッフ職(事務)」として働く社員が日々取り組んでいるテーマについて、学生の皆さんにも「社員の視点」で考えていただく2つのイベントを企画いたしました。

これらのイベントが皆さんにとって「社会を感じる」「働くイメージをもつ」ことへの一助となれば幸いです。皆さんのご応募を心よりお待ちしております!

募集要項

カリキュラム内容

【4Daysインターンシップ】

  1. 1.エアラインの事業環境、ANAの歴史などに関する講座
  2. 2.オペレーション領域の業務紹介、職場見学(羽田空港)
  3. 3.ビジネス領域の業務紹介、グループワークおよびプレゼンテーション
  4. 4.デジタル・ITを活用した先端事例の紹介、グループワークおよびプレゼンテーション など

内容は変更となる場合があります。

【ANA WINTER CAREER MEETING グローバルスタッフ職(事務)コース】

  1. 1.エアラインの事業環境、ANAの歴史などに関する講座
  2. 2.ANAの事業内容に関するグループワークおよびプレゼンテーション
応募締切日

2019年10月31日(木) 17:00

開催時期

【4Daysインターンシップ】

A日程:2020年2月3日(月)~2020年2月6日(木)

B日程:2020年2月17日(月)~2020年2月20日(木)

【ANA WINTER CAREER MEETING グローバルスタッフ職(事務)コース】

1月中旬~下旬(各回1日での実施、計7回開催予定)

エントリーシートにてご希望の種類・日程を選択いただきます。

2つのイベントは併願可能です。(ご参加いただけるのはどちらか1つのみです)

募集人数

【4Daysインターンシップ】

70名程度(各回35名程度を予定)

【ANA WINTER CAREER MEETING グローバルスタッフ職(事務)コース】

300名程度(各回40名程度を予定)

参加条件
  1. 1.四年制大学の大学生および大学院生の方(学年不問)
  2. 2.(4Daysインターンシップ参加希望の場合)全日程にご参加いただける方
  3. 3.エアラインビジネスに強い興味・関心のある方
実施場所

【4Daysインターンシップ】

東京都内事業所

【ANA WINTER CAREER MEETING グローバルスタッフ職(事務)コース】

東京会場:ANA研修施設

大阪会場:貸会議室(予定)

詳細は追ってご案内いたします。

その他

【4Daysインターンシップ】

  1. 1.遠方からご参加の場合、各地から東京(羽田)までの当社航空券(往復)を支給いたします。
  2. 2.同、宿泊先につきましては各自でご手配ください。

【ANA WINTER CAREER MEETING グローバルスタッフ職(事務)コース】

航空券等の支給はございません。

ENTRYエントリー方法

1プレエントリー

当ホームページの、「エントリー」よりプレエントリーを行ってください。
プレエントリーはこちら

2職種エントリー

両イベントへのエントリーは下記3ステップをすべて実施いただくと完了になります。

① エントリーシート提出(WEB)
② GROW受検
③ 自己PR動画(録画)提出

  • 1つでも未実施のステップがあるとエントリーが完了になりませんので十分にご注意ください。

選考方法

応募者多数の場合、選考を行います。

STEP1エントリー

両イベントへのエントリーは下記ステップをすべて実施いただくと完了になります。
(1つでも未実施のステップがあると職種エントリーが完了になりませんので十分にご注意ください)

1エントリーシート提出(WEB)

ANAグローバルスタッフ職(事務)Internship My Page」のメニューより「エントリーシート」を選択・記入し、マイページ上にて入力し、WEB提出してください。

提出後は変更不可となりますのでWEB提出前に記載事項を確認してください。

2GROW受検(スマートフォンブラウザ上で実施)

ANAグローバルスタッフ職(事務)Internship My Page」のメニューより「GROW受検」を選択し、実施してください。

3自己PR動画(録画)提出(Web上もしくはアプリで実施)

ANAグローバルスタッフ職(事務)Internship My Page」のメニューより「PR動画提出」を選択し、記載のURLから動画の作成および提出を進めてください。

エントリー受付開始と締切

  • エントリー開始

    2019年8月19日(月)

  • エントリー締切

    エントリーシート提出(WEB) 2019年10月31日(木)17:00

    GROW受検 2019年10月31日(木)17:00

    自己PR動画(録画)提出 2019年10月31日(木)17:00

  • それぞれの応募資格を満たす場合、他職種インターンシップとの併願も可能です。
    ただし、募集要項・エントリー方法・選考ステップがそれぞれ異なりますので、必ずご確認ください。

STEP2書類選考

書類選考の結果は、11月29日(金)17:00までに「ANAグローバルスタッフ職(事務)Internship My Page」にてご連絡いたします。

  • 選考結果については合否に関わらず、結果をご連絡いたします。

STEP3個人面接

書類選考を通過された方を対象に、個人面接(東京/WEB)を実施予定です。
実施時期:12月中(予定)

  • 詳細につきましては書類選考を通過された方にご連絡します。
  • 選考結果については合否に関わらず、結果をご連絡いたします。