トップへ戻る

ANAエアポートサポート【国際線】

お客様が安心してご旅行いただけますように、空港でのご案内のお手伝いをいたします。

お申し込み方法・お手続きについて

お電話で要予約 出発72時間前まで

エアポートサポートをご希望いただく便出発の72時間前までにお申し込みが必要です。
インターネットではご予約を承っておりません。お電話にてお申し込みください。

ご利用いただけるお客様

【ご利用いただけるお客様】

ANAグループが国際線を定期運航している全空港* にて、以下のお客様がご利用いただけます。

  • ・高齢者(65歳以上)のお客様だけで搭乗する場合
  • ・大人お一人で旅行され、かつ3歳以下のお子様を1人以上同伴される場合
  • ・満12~16歳のお客様だけで搭乗する場合
    (満5~11歳のお子様だけでご搭乗する場合はキッズらくのりサービスをご利用ください)
  • ・妊娠中のお客様だけで搭乗する場合
  • ※ツアーのお客様は対象外とさせていただきます。
  • ※ご利用人数の制限などがあり、お断りする場合もございます。またサービス内容はご旅程や空港の状況により異なります。お申し込み時にご確認ください。
  • * ANA運航便をANA便名でご利用のお客様が対象です。コードシェア便および他航空会社が運航する便については、各運航会社へお問い合わせください。

サービス内容

1 出発空港で
チェックインカウンターから搭乗ゲートまで(ラウンジをご利用のお客様はラウンジまで)のご案内のお手伝いをいたします。
2 お乗り継ぎ空港で
降機いただいたところから乗り継ぎカウンター、または乗り継ぎ便ゲートまで(ターミナルが異なる場合は、シャトルバス乗り場まで)のご案内のお手伝いをいたします。
お乗り継ぎ時のサービスには制限があります。詳細はお電話にてお問い合せください。
3 到着空港で
降機いただいたところから到着ロビーまで(お迎えの方への引継ぎ等)のご案内のお手伝いをいたします。

ご注意

  • ・お客様お一人に対して係員一人でのご案内ではなく、複数名ご一緒でのご案内となる場合がございます。
  • ・日本以外の空港では、日本語を話せる係員でのご案内ができない場合がございます。

お問い合わせ先

■日本国内からのお問い合わせ
【受付時間】 9:00 ~ 18:00(年中無休)| ナビダイヤル (全国均一料金)0570-029-701|■東京(有料番号) 03-6741-8702|上記の番号におかけのうえ、音声ガイダンスをお聞きになり「2番」を選択してください。
「9:00~18:00」以外の時間で、お問い合わせが必要な場合はこちら
■日本以外からのお問い合わせ
各支店のANA国際線予約・案内センターへお問い合わせください。

お手伝いの必要なお客様へ

ANAらくのりサービス
お客様の楽しい空の旅をANAがお手伝いします。

らくのりサービスTOPへ

ANAスカイアシスト
ANAグループでは、おからだの不自由なお客様、ご病気やおけがをされているお客様に安心して快適な空の旅を楽しんでいただけるよう、お手伝いさせていただきます。

詳しくはこちら

【ペットをお連れのお客様へ】

ANAでは家族の一員である大切なペットと一緒の旅を
サポートいたします。

詳しくはこちら