ANA

海外旅行(ツアー)の予約ならANA SKY WEB TOUR

海外旅行(ツアー)  >  ヨーロッパ旅行・ツアー  >  ANA's 中欧・東欧・北欧旅行・ツアー

ANA's 中欧・東欧・北欧旅行・ツアー

おすすめツアーはこちら!

空席照会・予約はこちら

行き先から検索する

出発地

行き先

座席クラス

パンフレットをお持ちの方

コースコード

国内線出発空港(乗り継ぎの方のみ)
国際線出発空港
行き先

地域

都市

出発日
人数

大人(12歳以上)

子供(12歳未満)

幼児(2歳未満)

座席クラス
部屋数

1名1室

2名1室

3名1室

行き先

地域

都市

チェックイン日
宿泊日数
部屋数

1名1室

2名1室

3名1室

イチオシ!添乗員同行周遊ツアー

添乗員同行周遊ツアーのご紹介

"安心で頼れる添乗員"が安心のサービスを提供する「添乗員同行周遊の旅」や現地に精通した現地係員がご案内する「現地係員がご案内の旅」をご用意しています。

添乗員同行周遊の旅

決め細やかな心遣いで「安心で頼れる添乗員」が「旅」を支えています。お客様が安心して旅をお楽しみになれるよう、ご出発から帰国までお世話をさせていただきます。また、ご出発前についても、安心のサービスを提供し、お客様の「旅」を全力でサポートいたします。

現地係員がご案内する旅

現地に精通した現地係員がご案内いたします。全出発日2名様より催行保証なので催行中止の心配がありません。現地のツアーバスを利用して行程の一部をご案内します。

※ANAセールスが旅行企画・実施するツアー以外のお客様とご一緒になります。

添乗員 旅のあんしん相談

あんしんで頼れる経験豊富なANAセールス添乗員が個別相談をお電話で承るサービスがございます。これからヨーロッパ旅行をご検討中のお客様、お気軽にご利用ください。

詳しくはこちら

全コースを見る

イチオシ!ビジネスクラス利用ツアー

ビジネスクラス利用ツアーのご紹介

ビジネスクラス、プレミアムエコノミーで、快適なフライトをお楽しみいただけます。

ビジネスクラス

ビジネスクラスは、フルフラットになるベッドシートが用意されているため、長距離のフライトでもゆったりと眠りながらの移動が可能です。お食事も、世界の匠とANAのシェフチームが作る料理を堪能できます。

プレミアムエコノミー

プレミアムエコノミーでは、通常のエコノミークラスよりも約10%広いシートが設けられており、足元も広々としています。充実したお食事・お飲み物をご用意しています。

  • ※各種サービス・食事内容は予告なく変更になる場合があります。
  • ※シートは仕様機材により異なります。また、路線や運航日によって異なる場合がございます。
全コースを見る

イチオシ!フリープランツアー

フリープランツアーのご紹介

基本は往復のフライトとホテルのシンプルプランです。
往復のフライト+ホテルに加えて、空港-ホテル間の送迎が設定されているコースや一部観光付コース、ミールクーポンなどの特典付きコースをご用意しております。

全コースを見る
  • ※表示されている旅行代金はツアー発売時における全出発日の最低と最高の金額です。
    ツアーの詳細ページでは予約可能な出発日の旅行代金を表示するため、当ページに表示されている旅行代金と異なる場合があります。

パンフレット情報

ツアー参加者の声

全104件

  • 初めてのヨーロッパでした。現地の方も親切で、サービスがいきとどいてる。添乗員の方は私がこれ迄行った中では最高です。具体的に・気配りと配慮のあり方・常にお客様目線である・現地の良い所を見せてもらえた(コースにない分)・時間と労力をおしまない・お年寄の方を大事にする点・学ぶべきものが多かった。サービスの良さ!!喜んでもらえる喜びを知っている人。 (67歳/男性)

  • ガイドの案内と自由時間のバランスがとれていてとても楽しめました。添乗員さんがとても熱心で優しく、笑顔で接していただいたので、こちらとしても話しやすく、気軽に声がかけられました。 (26歳/男性/静岡県在住)

  • 移動バス車内で添乗員さんが、その土地のいろいろな説明(情報)をしてくださり良かったです。自由時間等も親切に対応、細かい配慮をしていただき助かりました。 (62歳/女性/埼玉県在住)

ツアー参加者の声一覧へ

おすすめ特集

ANA海外ツアーメリット

当社海外ツアーでは、すべての方に安心してご利用いただけるよう、下記サービスを取りそろえています。

さらにANAハローツアーをご利用の場合には、下記サービスもご利用いただけます。

これらのサービスにより安心して旅を楽しむことができます。
ぜひANAの海外ツアーをご利用ください!

お問い合わせ一覧
■ANAインターネットツアーデスク

【受付時間】
9:30〜18:00
(12/31〜1/3を除く)

0570-055-086

■お客様専用・お帰りダイヤル

【受付時間】
10:00〜17:00
(土・日・祝および5/1、12/29〜1/3を除く)

0570-039-860

■おからだの不自由なお客さまサポート

【受付時間】
10:00〜12:00、
13:00〜18:00
(土・日・祝および5/1、12/29〜1/3を除く)

0570-029-011

お問い合わせについてはこちら

インターネットでのお申し込みをする場合は、WEB操作サポートにて操作方法をご案内しています。

WEB操作サポートはこちら

よくあるご質問はこちら

トラベルインフォメーション
ご予約

ご予約をする際には、まず、予算や日程などをもとにご希望のツアーをお探しください。
ご希望のコースが決まったら、料金などのお間違いがないようご注意いただき、予約の手続きにお進みください。

お支払い方法

お支払いは、銀行振り込み、クレジットカード、ANAご利用券・ANAギフトカード・ANA旅行券・ANA SKY コインの中からお選びください。
ご予約日によって、選択できない支払方法がございますのでご注意ください。

お支払い方法はこちら
取消料

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日目(ピーク時は40日目)にあたる日以降から取消料が必要になります。
※変更される場合も、取消料が発生することがございます。変更につきましてはその内容によりお受けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。

取消料はこちら
空港での流れ

日本出発当日は、出発の約2時間前には自動チェックイン機より、搭乗の手続きをお済ませください。
手荷物は、航空会社カウンターでお預けいただけます。

添乗員紹介

当社では、皆さまが安心して旅行をお楽しみいただけるよう、添乗員がサポートいたします!
ご出発の前に現地の情報などをご連絡する「ご挨拶コール」を提供し、出発前の不安を解消するお手伝いをいたします。
お客様が安心して旅をお楽しみになれるよう、ご出発からご帰宅までお世話させていただきます。

添乗員(イメージ)

※添乗員の指名や同行する添乗員についてのお問い合わせはお受けしていませんので、あらかじめご了承ください。

添乗員同行の旅 ツアー催行情報

「添乗員 旅のあんしん相談」
お気軽にお問い合わせください!

国情報
  • ■気候:中欧・東欧(オーストリア、チェコ、クロアチアなど)の気候は日本のように四季がありますが、冬はとても厳しい寒さに。ただし、西側沿岸部では比較的冬でも過しやすかったりと、地域によって多く差があるため事前に現地の気候はチェックして服装の準備は必要。 北欧については、夏場は朝晩は涼しいものの日中は日差しも強く、半袖で過すことが可能。冬は東欧以上寒さが厳しくなるため帽子や手袋などは必携。
  • ■通貨:中欧・東欧・北欧で通貨は各国様々。中欧・東欧のオーストリアやスロバキアはユーロだが、ポーランドではズロチ、北欧でもノルウェーのノルウェー・クローネやデンマークのデンマーク・クローネなど各国独自の通貨を導入している。
  • ■時差:7〜9時間
おすすめ観光スポット

オーストリア

スロヴェニア

チェコ

ポーランド

ハンガリー

クロアチア

ノルウェー

商品紹介
ANAハローツアー

上質な旅行からお手頃価格で楽しめる旅行までを幅広く取りそろえています。早期割引など様々な特典がついています。

ANAマイレージクラブ会員限定ツアー

ANAマイレージクラブ(AMC)会員様限定のツアーです。ビジネスクラス利用ツアーなど価値ある旅をご利用いただけます。

WEB限定ツアー

インターネット予約限定の商品です。ザ★バーゲンなど価格重視派必見のおトクなツアーをご用意しています。

航空券+宿泊(旅作)

航空券+宿泊がセットで、空席状況によって旅行代金が変動するシンプルでおトクなインターネット限定お手軽パッケージです。空港-ホテル間の送迎付きコースや観光付きコースもお選びいただくことが可能です。

ANA大人のゆとり旅

添乗員同行で安心の品質と快適な旅をサポートいたします。時間を贅沢に使って、ゆとりを楽しむ大人の旅をお届けいたします。

ANAワンダーアース

ANAワンダーアース専用デスクと専任担当者が旅をお手伝いいたします。大人だからこそ味わえる本当に豊かな旅を「ANAワンダーアース」がご案内いたします。

ANAマイレージクラブ
入会のご案内

ANAマイレージクラブ(AMC)の会員としてご登録いただくと、おトクな特典をたくさん受けられます!
よりおトクに旅を楽しみたい方は、AMCへのご入会を検討してみてはいかがでしょうか?

AMCにご入会いただいた方のみが受けられる特典は下記の通りです。

その他にも、おトクな特典をご用意しています!

詳しくはこちら

メールサービスのご案内

ANAの国内線・国際線の運航や予約に関するお知らせを受け取ることができます。
旅行の際に心配な運航情報は、メールサービスを登録してすぐにチェックできるよう備えておきましょう。

メールマガジンの配信もしており、旅の役立つ情報を常時お届けしています。
ANAからの重要なお知らせ、最新情報、特集記事、旅行に関連した楽しい情報など盛りだくさんです。

よりおトクに旅を楽しむためのメールサービスをご活用ください。

詳しくはこちら

JCSI 顧客満足度No.1

6つの指標に基づいて顧客満足度調査を行った中で、当社ANAセールスは多くの方から高い評価をいただきました。2014年度には、旅行業種13企業の中で、顧客満足度No.1の評価をいただいています。

・知覚品質No.1
実際にANAセールスのサービスを利用した際の品質に対して、No.1の評価をいただいています。
・知覚価値No.1
サービスの品質と価格とを対比して感じる納得感やコストパフォーマンスも多くの方にご満足いただいています。
・顧客満足No.1
利用した際の満足度もNo.1です。
・ロイヤルティNo.1
継続的に利用したいという方も多くいらっしゃいます。
WEBサイト価値ランキングNo.1

ANAのホームページは高い評価をいただいており、WEBサイト価値ランキングで4年連続1位を獲得しています。
これからもお客様からの声を大切にしながら、見やすくて利用しやすいサイト作りに努めていきたいと思います。

※「WEBサイト価値」とは、企業が運営するWEBサイトがどれだけ事業活動に貢献したかを評価したものです。接触効果、好感効果、販売効果、ロイヤルティ効果の4つの効果を把握した上で、「商品の販売促進への貢献度」や「価値ある情報の発信によるブランド向上への貢献度」の2つの視点から評価されます。

ページトップへ戻る