耳や言葉が不自由なお客様へ

おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク 海外ツアー

耳や言葉が不自由なお客様へ

サービスについてのご案内

ご予約の際に、どのようなお手伝いが必要かお知らせください。
ご希望のお客様には、旅行中のコミュニケーションをスムーズに行えるように、提示カード(コミュニケーション・カード)をご用意いたします。カードは事前にご用意いたしますのでツアー申し込み時に「おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク」へご連絡・ご相談ください。

添乗員、現地係員、ガイド、ドライバーは、手話や筆談によるご案内は出来ませんのでご了承ください。また、寝過ごし防止として「振動式目覚まし時計」などをお持ちになることをおすすめしております。

耳や言葉が不自由なお客様へ

コミュニケーションカード例

お問い合わせ方法について

おからだの不自由なお客様の旅行相談デスクへのお問い合わせ・ご相談はFAXやe-mailでもうけたまわります。
「ANA専用代理電話サービス」では、耳や言葉の不自由な方もリアルタイムでご利用いただけます。FAX・メールに加えチャット・テレビ電話での手話など、ご都合にあった方法をご利用ください。
なお、「ANA専用代理電話サービス」のご利用は、「ANA便利用」のお客様に限らせていただきます。
また、商品内容のお問い合わせやご予約はANAハローツアーお客様専用ダイヤルやインターネットにてうけたまわります。

おからだの不自由なお客様の旅行相談デスクへのお問い合わせ

おからだの不自由なお客様の旅行相談デスクメニュー

国内ツアー

海外ツアー

おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク 連絡先 0570-029-011 FAX 03-6733-4605 受付時間 10:00~12:00/13:00~18:00(土・日曜・祝日および12/29~1/3、5/1を除く)