ANAワンダーアース

地球は、ますます、おもしろい。新たな旅先へ、新しいサービスで。
大人たちに、大人だからこそ味わえる本当に豊かな旅を「ANAワンダーアース」がご案内します。

ANAワンダーアースのサービス(海外) 地球は、ますます、おもしろい。

ANAワンダーアースの“ご出発・ご帰国までのサポート”

ANAワンダーアース専用デスクと専任担当者が旅をお手伝い

専用デスク ツアーのお申し込み後、お客様の専任担当者が決まり、ご出発までサポートします。
出発前の準備やツアー中の質問などお気軽にお問い合わせください。専任担当者が迅速に対応いたします。
さらに、ツアーに関する事前アンケートを実施し、お客様の「やってみたい」「行ってみたい」などのご要望を事前にお調べし、最善のプランをご提案させていただきます。
また、ご高齢のお客様やおからだの不自由なお客様で特別の配慮を必要とする方はお申し出ください。

  • ※ご要望の内容により旅行代金が変更する場合がございます。また、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

きめ細やかにサポートする“経験豊富な添乗員”

安心で頼れる添乗員が同行

当社お客様アンケートで満足度90ポイント以上の添乗員が同行します。
“きめ細やかな心遣いで”添乗員が「旅」を支えます。

  • ■ANAワンダーアースの添乗員はご出発40日前頃に決定し、出発1か月前までに電話でのご挨拶と旅行中のご要望などをお伺いします。ご要望に対する回答はご出発30~14日前までにご連絡をします。
    気候や服装、その他ご不明な点がございましたらお尋ねください。
  • ■ご出発4~3日前にお電話で最終のご案内をさせていただきます。ご不明な点がございましたらお尋ねください。
添乗員添乗員 添乗員
  • ※お申し込みの際、ご連絡先お電話番号をお知らせください。
    ご不在などでご連絡できない場合はご出発当日のご挨拶とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
  • ※2名様以上でお申し込みの場合は、代表者の方にのみご連絡します。
  • ※ご連絡は11:00~18:00の間になりますが、土・日・祝日にあたる場合はその前の営業日にさせていただきます。
  • ※ご挨拶コールが不要の場合は、あらかじめお知らせください。
  • ※電話番号非通知設定でお電話をおかけする場合がございます。

ご帰国後、「フォトブック」をお届けします

添乗員が旅の思い出として、旅行中に出会った方々との写真などを撮影します。
ご帰国後、オリジナルの「フォトブック」を作成し、お送りします。
旅の思い出としてお受け取りください。
フォトブック

クレジット機能付きANAカードをお持ちのお客様は旅行代金から5%割引

  • ※ANA SKY コインとの併用が可能です。
  • ※ANAカード会員ご本人様限定です。同伴者の方は対象外となります。
  • ※ANAご利用券との併用はできません。
  • ※その他割り引きの重複適用はできません。
  • ※割り引き後の旅行代金は100円単位に切り上げさせていただきます。

フライト前のくつろぎのひととき

ご出発前のひとときを、ラウンジでごゆっくりお過ごしください。

ANAワンダーアースでは、スターアライアンス加盟航空会社(ANA・ユナイテッド航空・エア・カナダ・ニュージーランド航空・南アフリカ航空・スカンジナビア航空)でエコノミークラスをご利用のお客様にも、往路の羽田・成田空港にてラウンジをご利用いただけます。
ラウンジでは、お飲み物や軽食のサービスのほか、シャワールーム、無線LANなどもご利用いただけます。

  • ※プレミアムエコノミー・ビジネスクラスご利用のお客様は、各航空会社指定のサービスをご利用いただけます。
    ご利用可能なラウンジと入室基準は各空港ごとに異なります。一部海外空港ではラウンジがない場合があります。
  • ※ラウンジ混雑時は空港内レストランでお食事のご案内となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※ご利用にならなかった場合、返金はありません。
  • ※現地ホテルから参加プランのお客様は対象外です。

ANAワンダーアースの特長

最大募集人員18名様限定

当商品はサービスが十分に行き届くよう1グループの参加人数を最大18名様に限定しました。

添乗員と現地に詳しいスルーガイドのダブルサポートでご案内

添乗員のほかに、現地に詳しいスルーガイドが同行し、2名体制でよりきめ細やかなサービスを提供します。

  • ※現地スルーガイドの同行範囲は各コースページにてご確認ください。
  • ※一部コースは添乗員のみ、または現地係員およびネイチャーガイドとなります。

イヤホンでのご案内

ガイドや添乗員から離れた場所でも説明が良く聞こえるようにイヤホンガイドを使用します。

  • ※一部コースは対象外になります。また、イヤホンの対応ができない地域や現地事情により使用を制限される場合があります。

お一人様参加プランを設定

各コース一人部屋利用の追加代金を設定しております。

  • ※一部コースは除きます。また、一部コースでは2名様以上・2名様単位のお申し込みとなります。

ゆとりある滞在時間を設定

各コース、一都市の連泊をできるだけ多く設定しております。
時間に追われることなく目的地での滞在時間にゆとりを持たせました。 また、多くの観光地を見て回ることよりも、体に無理のない、ゆとりある行程を取り入れております。

ホテルのグレードの目安を表記

各コースのホテル名称の近くに目安のクラスを表記しています。

ホテルランク

ミネラルウォーターをご用意

昼食と夕食時にはミネラルウォーターをご用意します。

  • ※ホテルやレストランにより、炭酸入りミネラルウォーターまたはお茶になる場合があります。
  • ※弁当・軽食時は除きます。

現地ホテルから参加プランの設定

特典航空券等お客様が手配した航空券での参加も承っております。

  • ※一部コースは除きます。

出発日の追加設定やグループでのツアー貸切も可能な限り対応します。

  • ■掲載されている出発日が満席になった場合、出発日を追加する場合があります。
    追加設定となったコースはANAワンダーアース専用Webサイトにてご案内します。満席になったコースでもお気軽にお問い合わせください。
  • ■グループでのツアー貸切を可能な限り対応します。
    掲載のない出発日の設定やコース内容のアレンジなどお気軽にお問い合わせください。
  • ※コース内容により対応できない場合がございます。
  • ※ご要望の内容により旅行代金を変更する場合がございます。

ANA・ユナイテッド航空にて、日本発着国際線区間をご利用の場合は、
日本各地から追加代金なしで日本国内線をご利用になれます

【日本国内線乗り継ぎ代金】追加代金なし 0円(旅行代金に含まれております)

ご利用条件

国際線利用航空会社 国際線発着地 利用可能 国内線航空会社 利用可能 国内線発着地
ANA・ユナイテッド航空 各コース設定発地 ANA 日本国内ANA就航発着地

国内線乗り継ぎ便に関しての共通のご案内

  • ※国際線区間をANAでご利用の場合、一部区間はコードシェア便でのご案内になり、ANAの機材・乗務員での運航ではありません。
  • ※国際線区間をANA以外の航空会社でご利用の場合、日本国内線のコードシェア便はご利用いただけません。
  • ※国際線区間の利用クラスにかかわらず、国内線の座席は普通席になります。
  • ※成田空港⇔羽田空港間、関西空港⇔伊丹空港間、関西空港⇔神戸空港間の交通費は旅行代金に含まれておりません。お客様ご自身の手配、ご負担になります。
  • ※利用可能な国内線は東京(羽田・成田)または名古屋または大阪(伊丹・関空・神戸)までの直行便のみとなり、経由便などはご利用になれません。
  • ※当プランを利用の場合は、発着地の変更として国内線区間も基本コースとあわせて一つの募集型企画旅行契約としてお取り扱いします。
  • ※取消料対象期間内の国内線の追加、変更、取消は、基本コース予約取消後の再予約として取り扱いします。そのため、当社海外募集型企画旅行「旅行条件書」●15 旅行契約の解除・払戻し(1)①(ア)の取消料を申し受けます(追加、変更の場合も取消料をいただいたうえで承ります)。
  • ※上記代金には、羽田空港、中部国際空港および北九州空港利用時における空港施設使用料(往復分)が含まれます。
  • ※お申し込み時期により、国内線追加、変更はお受けできない場合があります。お申し込みの前に「旅行条件書」「旅のご案内とご注意」「国内線乗り継ぎ特別代金」をご覧ください。

ANA・ユナイテッド航空以外の日本発着国際線を利用するコースについて

  • ・別途追加代金でANA日本国内線をご利用いただけます。詳しくは各コースページをご覧ください。
  • ※一部コースは国内線乗り継ぎ便の設定はありません。

ANA・ユナイテッド航空にて、日本発着国際線区間をエコノミークラスでご利用の場合は、お並びの席をご用意します

お並び席の一例
  • ※お並び席は、予定の機材で運航する場合に限ります。機材変更の場合はご用意できないことがあります。
  • ※窓側・通路側などの座席のご希望は承れません。また、事前の座席番号のご案内はていません。
  • ※3名様以上の場合、通路を挟んで、または通路側前後席を含んだお並び席になる場合があります。
  • ※4名様以上のグループのお客様には、グループを分割してお並び席をご用意する場合があります。
  • ※ビジネスクラス・プレミアムエコノミーをご利用の場合は、下記の事前座席リクエストをご利用ください。
  • ※日本国内線区間および海外での移動区間は対象外になります。
  • ※予約後、お客様のご都合により、コース内容の変更、参加者の交替・お客様の増加・減少、名前の訂正が生じた場合にはご用意できない場合があります。

ANA・ユナイテッド航空にて、日本発着国際線区間をビジネスクラス・プレミアムエコノミーでご利用の場合は、
事前座席リクエストをご利用になれます

お申し込み時に通路側・窓側・後方・前方などご希望をお知らせください。出発日の21~14日前を目安に座席番号のご案内をします。

  • ※ANA・ユナイテッド航空国際線以外の航空会社をご利用の場合は対象外になります。
  • ※予約状況により、お並び席などご希望に添えない場合があります。
  • ※航空会社の機材変更により、上記の機材や座席仕様などが変更になる場合があります。
  • ※ シートは使用機材により異なります。また、路線や運航日によって異なる場合があります。

充実した海外旅行保険が付いています

ANAワンダーアースにお申し込みいただくと、旅行期間中(※1)に海外旅行保険(※2)が付いています。

■ANAワンダーアースにお申し込みのすべてのお客様が対象になります。

現地ホテルから参加プランにお申し込みの場合は、最終日程表でご案内した海外での集合場所に集合してから海外の解散場所までの期間が対象です。ただし、日本から旅行に参加しない海外在住のお客様は対象外です。

■旅行開始前に発病した疾病は補償できません。

  • (※1)旅行期間とは、出発時のチェックイン手続き終了時から帰国後到着ロビーをお出になられるまでになります。それ以外の期間は対象外になりますのでご注意ください。
  • (※2)当社が引受保険会社と別途契約する海外旅行保険約款に基づいて補償されます。
  • ※ANAワンダーアースに付帯される海外旅行保険の補償内容をご確認のうえ、別途お客様の必要に応じて海外旅行保険にご加入ください。
  • ※2016年5月末日出発までは治療・救援費用は無制限となり、傷害死亡・傷害後遺障害5,000万円、疾病死亡3,000万円、携行品損害50万円(盗難・強盗および航空会社など寄託手荷物不着による損害については、30万円が限度額になります。)が付保されています。

24時間日本語救急サービス

年中無休・24時間体制で、電話1本で日本語による救急サービス(病院・医師の手配・紹介など)を提供します。

荷物の無料宅配サービス

お一人様1個のお荷物を「ご自宅から出発空港(成田・羽田)まで」・「到着空港(成田・羽田)からご自宅まで」お届けいたします。

  • ※詳細は最終の旅行日程表とともにご案内します。
  • ※乗継時間が3時間未満の場合は、ご出発時に宅配サービスをご利用されないことをお勧めします。
  • ※現地ホテルから参加プランのお客様は対象外です。