預金するだけでマイルが貯まる新サービスに注目!

預入期間は最短1か月!「ANAマイル付き外貨定期預金」がスタートしました

ボーナスやお給料などの使い道でよく上位に挙がるのが、「貯金・預金」。お金を貯めて旅行したり、車や家などの大きな買い物をしたり、将来の生活に備えたりと、いろいろなプランがありますよね。では、皆さんは、どのように貯金・預金しているでしょうか。もしかしたら、「ただ普通預金に貯めているだけ」という人もいるのでは?

普通預金とは、いつでも口座から引き出せる預金のこと。お金の出し入れが自由にできますが、金利は安いのが一般的です。それに対して、一定期間預けておくという制約付きの預金が「定期預金」。原則として預けている期間中は出金できない分、普通預金よりも高い金利が設定されています。だから、すぐに使う予定がなければ、定期預金の方が満期時に受け取る利息が多くなるというメリットがあるのです。

通常の定期預金は日本円でお金を預けますが、今回ご紹介するのは、外貨を預ける定期預金。ANAとソニー銀行の提携で生まれた「ANAマイル付き外貨定期預金」です。

最大の特徴は、市場金利に連動したマイル数がもらえること!
通常であれば満期時に預け入れた金額に対する利息を受け取れますが、「ANAマイル付き外貨定期預金」では利息相当分をANAマイルで受け取れるのが大きなポイント。外貨を一定期間預けるだけで、簡単にマイルが貯まります!

例えば、
100USドルあたり40マイルが付与される場合、10,000USドルを6カ月満期の定期預金で預けると、満期時に4,000マイルを受け取ることができます。
<獲得マイル算出計算式>
10,000(USドル)÷100(USドル)=100(単位)
100(単位)×40(マイル)=4,000(マイル)
*金利ならびに獲得マイル数は変動するため、ご契約前にANA X株式会社ウェブサイトにて最新の条件をご確認ください。

このANAマイル付き外貨定期預金をご利用いただけるのは、「ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET」を保有している方のみ。まだお持ちでない方は、この機会に入会を検討してみてはいかがでしょうか。

ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET は、海外で現地通貨をスマートに使えるマルチカレンシーデビットカード。特徴は、外貨両替の為替コストがリーズナブルなこと。世界中のVisa加盟店でデビットカードとしてご利用いただけて、海外のATMで現地通貨を引き出せるので、現金を両替する必要がなくなる便利な1枚です。

現在、普通口座に預金している人は、ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET に入会して、マイルが貯まるANAマイル付き外貨定期預金を始めてみませんか?

ANA X株式会社がソニー銀行を所属銀行とする銀行代理業者として案内を行っています。
*お取り引きにあたってはリンク先の「外貨預金の重要事項」をご確認ください。