【マイラー自由研究】パートナー企業の魅力を探る! File12:空港送迎サービス

海外・国内の空港から安心・快適にホテルへ行ける「SmartRyde(スマートライド)」

ANAマイレージクラブで提携しているパートナー企業は、魅力的なところばかり。商品の購入やサービスの利用で、マイルを貯める・使うことも楽しんでいるマイラーとしては、各企業の特長やヒストリーなども興味津々。そこで、気になることをマイラーが自由に探っていきます! さて、今回のテーマは?

-パートナー企業
ディーエルジービー株式会社

-テーマ
空港の到着口からスムーズに移動!

-研究
旅行や出張で海外へ行ったとき、空港からホテルや市内への移動に苦労したことがある人もいるのでは?たとえば、タクシー乗り場を探すのに時間がかかったり、ドライバーとのコミュニケーションに不安があったり、クレジットカードが使えずに現地の通貨が必要になったり…。そんなときに安心して利用できるのが、空港送迎サービス「SmartRyde(スマートライド)」。どのようなサービスなのか詳しく調べてみました。

〈SmartRyde(スマートライド)とは?〉
事前予約による空港送迎サービス。世界150ヵ国500以上の都市で、貸切の専用車により専門ドライバーが送迎してくれる。

〈主な特長〉
1.事前予約制で初めての空港でも安心
事前予約により、ドライバーが空港の到着口まで迎えに来てくれるため、初めての空港でもスムーズに移動可能。あらためて目的地を伝える必要がなく、コミュニケーションの心配もない。

2.クレジットカードで事前に支払い
予約時にクレジットカードで支払いを済ませるので、現地の通貨を用意する必要なし。リーズナブルな定額制で、追加料金もチップも不要。コーポレートカードを利用すれば、経費精算も楽に。

3.信頼できるドライバーが担当
プロライセンスを取得したドライバーが担当し、保険にも加入。ドライバー教育やサービスの質向上にも努めている。

4.日本語でのカスタマー対応あり
電話、メール、LINEで24時間、日本語カスタマー対応をしているので、初めての海外旅行でも安心。

5.マイルが貯まる
ANAカードでの支払いにより、ANAのマイルが貯まる。

〈利用の流れ〉
1.予約・支払い
渡航前に予約して、クレジットカード(コーポレートカードも可)で支払い。

2.現地空港にて
到着口でドライバーが迎えてくれるので、予約メールを提示して送迎車両へ。

3.乗車して目的地へ
乗車したら、そのまま目的地へ案内してくれる。

-マイラーの感想
海外の都市や慣れない空港でも、SmartRyde(スマートライド)ならタクシー乗り場を探し回らずに済むので、家族旅行や女子旅、大きい荷物を持っているときなどでも利用しやすいと思いました。海外出張をするビジネスパーソンにとっては、待ち時間なく移動できるので、時間がより効率的に使えそうです。大人数の場合でも、貸切の専用車で一緒に移動できる点がメリット。海外旅行・出張の際には、ぜひ利用したいと思いました。

-マイル積算
ANAカードでのお支払いで200円(税込み)につき1マイル積算。