新型コロナウイルスの感染拡大に伴うANAマイレージクラブからのお知らせ

2020年11月17日更新

新型コロナウイルスの感染拡大による影響に伴うANAマイレージクラブの対応について、以下の内容をご確認ください。

マイル・ANA SKY コインの有効期限延長

2020年3月31日(火)から2021年2月28日(日)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインについて

2021年3月31日(水)まで有効期限を延長いたします。

  • マイルから交換済みの特典(特典航空券、ご利用券、その他クーポンなど)を、不可抗力またはお客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているマイルは、本対応の対象外になります。
  • ANA SKY コインを使用して購入された航空券を、不可抗力またはお客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているANA SKY コインは、本対応の対象外になります。
  • お客様ご自身で申請していただく必要はありません。

2021年3月31日(水)から2021年8月31日(火)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインについて

登録期間中の参加登録が必要です。

参加登録をいただいたお客様のマイル・ANA SKY コインについて、2021年9月30日(木)まで有効期限を延長いたします。

  • 一度、2021年3月31日(水)まで有効期限が延長になったマイル・ANA SKY コインについても本延長の対象となります。
  • マイルから交換済みの特典(特典航空券、ご利用券、その他クーポンなど)を、不可抗力またはお客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているマイルは、本対応の対象外になります。
  • ANA SKY コインを使用して購入された航空券を、不可抗力またはお客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているANA SKY コインは、本対応の対象外になります。

有効期限が2020年3月31日(火)から2021年2月28日(日)までのマイル・ANA SKY コインについて

マイル口座残高照会の表示

  • ご利用日:2018年3月1日付
  • 積算時期:有効期限を迎えた月の翌月下旬
  • 明細内容:新型コロナウイルス特別対応による調整マイル / コイン
  • 延長分マイル積算日から1カ月間、ご利用明細の「最新情報」欄で確認できます。

ANA SKY コイン口座残高の表示

  • ご利用日:2020年3月1日付
  • 付与時期:有効期限を迎えた月の翌月下旬
  • 明細内容:新型コロナウイルス特別対応による調整マイル / コイン

プレミアムポイントの特別倍率での積算


2020年1月1日(水)から2020年6月30日(火)までのANAおよびANAグループ運航便のご搭乗で獲得されたプレミアムポイント数を通常の2倍にいたします。
詳細はプレミアムポイントの特別倍率での積算についてのご案内サイトをご確認ください。

プレミアムポイントについての詳細は、プレミアムポイントとはよりご確認ください。

ANAマイレージクラブに関する郵送物お届け遅延

新型コロナウイルスの影響拡大に伴う各国の郵送事情により、日本国外への郵送物の配送到着が遅延しております。状況が解消され次第送付いたします。なお、日本国内におきましても通常時のお届けよりも数日お時間をいただく可能性がございます。

対象の皆様には大変ご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。

郵送物例

  • ANAマイレージクラブカード *1
  • ステートメント(マイル積算の実績通知書)
  • ANAマイレージクラブ番号 / パスワード通知
  • ミリオンマイラータグ
  • プレミアムメンバーカード *1
  • 2021年版ダイアリー・カレンダー・会員限定手帳 など

2020年度「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーステイタス延長ならびにプレミアムメンバーサービスの一部有効期限延長について

2020年度「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーのステイタスをお持ちのお客様に、一部サービスを除き、2021年度も同じステイタスを継続してご提供いたします。
また、2020年度プレミアムサービスのうち、一部サービスの有効期限延長の対応をいたします。
詳細は2020年度「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーステイタス延長ならびにプレミアムメンバーサービスの一部有効期限延長についてをご確認ください。

全日本空輸株式会社