新型コロナウイルスの感染拡大に伴うANAマイレージクラブからのお知らせ

2021年7月26日更新

新型コロナウイルスの感染拡大による影響に伴うANAマイレージクラブの対応について、以下の内容をご確認ください。

マイル・ANA SKY コインの有効期限延長

2021年3月31日(水)から2022年2月28日(月)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインについて

登録期間中の参加登録が必要です。
まだ参加登録がお済みでない方は「参加登録の詳細はこちら」ボタンよりお進みください。

2021年3月31日(水)から2021年8月31日(火)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインを2021年9月30日(木)まで延長しておりましたが、さらに2022年2月28日(月)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインを2022年3月31日(木)まで延長いたします。

  • すでに参加登録がお済みで、2021年9月30日(木)まで有効期限が延長されているお客様は、再度参加登録をしていただく必要はありません。マイル・ANA SKY コインは2021年9月30日(木)で一度失効しますが、2022年3月31日(木)までの有効期限として同数のマイル・ANA SKY コインを2021年10月下旬に積算・付与いたします。
  • 参加登録をいただいても、マイル・ANA SKY コインは当初の有効期限で一度失効しますが、2022年3月31日(木)の有効期限として同数のマイル・ANA SKY コインを積算・付与いたします。マイル・ANA SKY コインを積算・付与する時期は参加登録のタイミングにより異なります。「参加登録の詳細はこちら」より詳細をご確認ください。
  • マイルから交換済みのANA国内線特典航空券、ご利用券、その他クーポン等を、悪天候(台風・降雪等)等による不可抗力またはお客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているマイルは、本対応の対象外になります。
  • マイルから交換済みのANA国際線特典航空券を、お客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているマイルは、本対応の対象外になります。
  • ANA SKY コインを使用して購入された国内航空券や旅行商品を、悪天候(台風・積雪等)等による不可抗力またはお客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているANA SKY コインは、本対応の対象外になります。

2020年3月31日(火)から2021年2月28日(日)までに有効期限を迎えたマイル・ANA SKY コインについて

2021年3月31日(水)まで有効期限を自動延長いたしました。お客様ご自身で申請いただく必要はございません。

  • マイルから交換済みのANA国内線特典航空券、ご利用券、その他クーポン等を、悪天候(台風・降雪等)等による不可抗力またはお客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているマイルは、本対応の対象外になります。
  • マイルから交換済みのANA国際線特典航空券を、お客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているマイルは、本対応の対象外になります。
  • ANA SKY コインを使用して購入された国内航空券や旅行商品を、悪天候(台風・積雪等)等による不可抗力またはお客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているANA SKY コインは、本対応の対象外になります。

2020年度「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーステイタス延長ならびにプレミアムメンバーサービスの一部有効期限延長について

2020年度「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーのステイタスをお持ちのお客様に、一部サービスを除き、2021年度も同じステイタスを継続してご提供いたします。
また、2020年度プレミアムサービスのうち、一部サービスの有効期限延長の対応をいたします。
詳細は2020年度「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバーステイタス延長ならびにプレミアムメンバーサービスの一部有効期限延長についてをご確認ください。

2021年ボーナスプレミアムポイントと選べる特典の進呈について

2022年度ステイタス獲得に向けた一助となるよう、2021年ボーナスプレミアムポイントを進呈いたします。
さらに、2020年1月~12月ご搭乗分のプレミアムポイントに応じて、感謝の気持ちを込めて、選べる特典のご用意をいたしました。

ANAマイレージクラブに関する郵送物お届け遅延

新型コロナウイルスの影響拡大に伴う各国の郵送事情により、日本国外への郵送物の配送到着が遅延しております。状況が解消され次第送付いたします。なお、日本国内におきましても通常時のお届けよりも数日お時間をいただく可能性がございます。

対象の皆様には大変ご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。

郵送物例

  • ANAマイレージクラブカード *1
  • ステートメント(マイル積算の実績通知書)
  • ANAマイレージクラブ番号 / パスワード通知
  • ミリオンマイラータグ
  • プレミアムメンバーカード *1
  • 2021年版ダイアリー・カレンダー・会員限定手帳 など

全日本空輸株式会社