ANA

Inspiration of JAPAN

2015年4月11日発券分までのANA国際線特典航空券のご利用条件

2015年4月12日以降に発券される、ANA国際線特典航空券のご利用条件が変更になりました。
2015年4月11日までに発券された航空券のご利用条件につきましては本ページをご確認ください。

2015年4月12日以降に発券するANA国際線特典航空券のご利用条件はこちらをご確認ください。

※ページ内の情報へリンクします。

空席待ち

片道につき2便まで(座席が確保できている便も含め)お預かりが可能です。

空席待ちをご希望の際には、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまたは海外ANAマイレージクラブ・サービスセンターへご連絡ください。

お申し込み期限

ご出発の14日前まで承ります。

お預かり期限
発券前

ご出発の14日前までお預かりします。
上記期限までに座席がご用意できなかった場合、ご用意できている便も含め、全旅程が自動的に取り消されます。

発券後

「空席待ち便の搭乗7日前」と「同区間で座席がお取りできているフライトの搭乗日」のどちらか早い方までお預かりします。
上記期限までに座席がご用意できなかった場合、空席待ちのフライトは、自動的に取り消されます。

  • ※同一クラスで購入される航空券のご予約(2重予約)はお受けできません。

発券後の変更

変更できます
  • 航空券の有効期間内で、ご搭乗日の変更が可能です。
    • ※発券日から3日以内に旅行を開始する変更はできません。
    • ※355日より先のご搭乗日のご予約は承れません。
    • ※ご搭乗日の変更によるシーズンの変更は、必要マイル数の差額調整が必要です。必要マイル数が増える場合は、差額分のマイルのお支払いをいただきます。差額調整に必要なマイル数が不足する場合は、予約変更を承ることができません。なお、マイル数が減る場合は、差額分のマイルの払い戻しを行います。ただし、有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。マイル以外の現金などで差額調整することはできません。
    • ※予約を変更する場合は、燃油特別付加運賃各種税金などの差額を申し受ける場合がございます。差額が発生する場合は、ご予約の変更時にご案内いたします。
  • 季節運航や運休となる路線もございますので、予めご了承ください。
変更できません
  • 発券後は、ご搭乗者およびマイルご提供者の名義変更はできません。
  • 航空会社・搭乗者・区間・経由地の変更はできません。
    • ※一区間をANA・エアージャパンの複数で運航している場合は、同一区間で会社変更が可能です。
  • 予約済クラスの変更は以下の場合を除きできません。
    • 予約済クラスより下位クラスに空席がある場合は、下位クラスへの変更は可能です。ただし、上位クラスと下位クラスの差額マイルは払い戻しいたしません。
    • 予約済クラスより上位クラスのマイル数で発券された区間は、空席がある場合、その上位クラスへの変更が可能です。
  • 提携航空会社特典航空券で予約した場合、ANA国際線特典航空券への変更はできません。
変更手続き

ご搭乗日やクラスの変更をご希望の際には、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまたは、海外ANAマイレージクラブ・サービスセンターへご連絡ください。変更はご搭乗日の前日まで承ります。

  • ※空港および、インターネットでは変更手続きを承れません。

お問い合わせ

ANAマイレージクラブ・サービスセンター

0570-029-767(全国一律料金)

03-6741-6683(有料/海外から)

[2]「国際線一般・特典予約」を選択してください

コミュニケーター受付時間:8:00〜20:00(年中無休)

海外在住のお客様は、お住まいの地域のANAマイレージクラブ・サービスセンターにお問い合わせください。

お問合せ先はこちら

ページトップへ戻る