ANA

Inspiration of JAPAN

2015年4月11日発券分までのANA国際線特典航空券のご利用条件

2015年4月12日以降に発券される、ANA国際線特典航空券のご利用条件が変更になりました。
2015年4月11日までに発券された航空券のご利用条件につきましては本ページをご確認ください。

2015年4月12日以降に発券するANA国際線特典航空券のご利用条件はこちらをご確認ください。

悪天候などが理由の変更、払い戻し

台風・降雪などの不可抗力等に起因する便の遅延・欠航が発生した(する)場合は、ANA便の変更またはマイルの払い戻し対応をいたします。

別の便へ変更する場合

ANAマイレージクラブ・サービスセンターまたは、海外ANAマイレージクラブ・サービスセンターへご連絡のうえ、予約の変更を行ってください。

■対象航空券

遅延・欠航となったANAグループ運航便をご予約済みで、ANAで発行された国際線特典航空券
(航空券番号が205で始まる航空券)

  • ※他航空会社のマイレージプログラムのマイルを使用して発行された特典航空券は各提携プログラムでの変更手続きとなります。尚、変更・払い戻しの可否については、各プログラムの規約に基づきます。

■変更方法

空席のある以下の運航便への日付変更または、経路変更を行います。

国際線
ANA(NH)、エアージャパン(NQ)運航便
国内線
ANA、ANAウイングス(EH)運航便およびエア・ドゥ(HD)、IBEXエアラインズ(FW)、ソラシド エア(SNA)、オリエンタルエアブリッジとのコードシェア便

(国内線・国際線ともにご予約はANA便名でのご予約となります)

■日付変更に伴い、適用シーズンが変更となる場合の必要マイル差額について

必要マイル数が多くなる日付に変更の場合、マイルの差額は発生いたしません。
必要マイル数が少なくなる日付に変更の場合はマイルの差額を払い戻しいたします。

  • ※差額マイルは特典を発行した際に使用されたマイルの有効期限に準じて減算元の各月口座へ払い戻しいたします。
  • ※払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。
  • ※遅延便については、オリジナルの出発日に基づくシーズナリティを適用するため、マイル差額の払い戻しはいたしません。

航空券をキャンセルし、マイルを払い戻す場合

払い戻し期間内にANAマイレージクラブ・サービスセンターまたは、海外ANAマイレージクラブ・サービスセンターへご連絡のうえ、払い戻しの手続きを行ってください。
航空券をお持ちの場合には航空券の返却が必要です。eチケットの場合には、税金・料金等のお支払い方法によりeチケット控えの返却が必要な場合がありますのでお問い合せください。

■対象航空券

遅延・欠航となったANAグループ運航便をご予約済みで、ANAで発行された国際線特典航空券
(航空券番号が205で始まる航空券)

  • ※他航空会社のマイレージプログラムのマイルを使用して発行された特典航空券の払い戻しは各提携プログラムの規約に基づきます。
    ANAではマイルの払い戻し手続きは承れません。

■払い戻し受付期間

航空券の有効期間満了日より30日以内に払い戻しに必要な事項をお知らせください。

■払い戻しマイル数

払い戻し手数料マイルはいただきません。

旅行開始前

特典を発行した際に使用されたマイルの有効期限に準じて減算元の各月口座へ全額マイルの払い戻しをいたします。

  • ※払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。
旅行開始後

払い戻し対象マイル数を算出(以下、算出方法参照)のうえ、特典を発行した際に使用されたマイルの有効期限に準じて減算元の各月口座へ払い戻しいたします。

  • ※払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。
払い戻しマイル算出方法
払い戻すマイル数=特典交換に使用したマイル数÷旅程全区間数×払い戻し対象区間数

機材故障などが理由の変更、払い戻し

機材故障など、弊社に起因する便の遅延・欠航が発生する(した)場合は、ANA便の変更および払い戻し対応をいたします。

別の便へ変更する場合

ANAマイレージクラブ・サービスセンターまたは、海外ANAマイレージクラブ・サービスセンターへご連絡のうえ、予約の変更を行ってください。

■対象航空券

遅延・欠航となったANAグループ運航便をご予約済みで、ANAで発行された国際線特典航空券
(航空券番号が205で始まる航空券)

  • ※他航空会社のマイレージプログラムのマイルを使用して発行された特典航空券は各提携プログラムでの変更手続きとなります。尚、変更・払い戻しの可否については、各プログラムの規約に基づきます。

■変更方法

空席のある以下の運航便への日付変更または、経路変更を行います。

国際線
ANA(NH)、エアージャパン(NQ)運航便
国内線
ANA、ANAウイングス(EH)運航便およびエア・ドゥ(HD)、IBEXエアラインズ(FW)、ソラシド エア(SNA)、オリエンタルエアブリッジとのコードシェア便

(国内線・国際線ともにご予約はANA便名でのご予約となります)

■日付変更に伴い、適用シーズンが変更となる場合の必要マイル差額について

必要マイル数が多くなる日付に変更の場合、マイルの差額は発生いたしません。

必要マイル数が少なくなる日付に変更の場合はマイルの差額を払い戻しいたします。

  • ※差額マイルは予約されていた便が遅延・欠航となった月の口座へ払い戻しいたします。
  • ※払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎているマイルについては期限切れとなっているマイル数も含めて払い戻しいたします。
  • ※遅延便については、オリジナルの出発日に基づくシーズナリティを適用するため、マイル差額の払い戻しはいたしません。

航空券をキャンセルし、マイルを払い戻す場合

払い戻し期間内にANAマイレージクラブ・サービスセンターまたは、海外ANAマイレージクラブ・サービスセンターへご連絡のうえ、払い戻しの手続きを行ってください。
航空券をお持ちの場合には航空券の返却が必要です。eチケットの場合には、税金・料金のお支払い方法によりeチケット控えの返却が必要な場合がありますのでお問合せください。

■対象航空券

遅延・欠航となったANAグループ運航便をご予約済みで、ANAで発行された国際線特典航空券
(航空券番号が205で始まる航空券)

  • ※他航空会社のマイレージプログラムのマイルを使用して発行された特典航空券の払い戻しは各提携プログラムの規約に基づきます。
    ANAではマイルの払い戻し手続きは承れません。

■払い戻し受付期間

航空券の有効期間満了日より30日以内に払い戻しに必要な事項をお知らせください。

■払い戻しマイル数

払い戻し手数料マイルはいただきません。

旅行開始前

特典を発行した際に使用されたマイルを、予約されていた便が遅延、欠航となった月の口座へ払い戻しいたします。
(払い戻しマイルの有効期限は、最新月に再設定されます)

  • ※払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎているマイルが含まれている場合については期限切れとなっているマイル数も含めて払い戻しいたします。
旅行開始後

払い戻し対象マイル数を算出(以下、算出方法参照)のうえ、予約されていた便が遅延・欠航となった月の口座へ払い戻しをいたします。

  • ※払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎているマイルが含まれている場合については期限切れとなっているマイル数も含めて払い戻しいたします。
払い戻しマイル算出方法
払い戻すマイル数=特典交換に使用したマイル数÷旅程全区間数×払い戻し対象区間数

例)2014年8月のご予約便が欠航になった場合

お問い合わせ

予約変更・払い戻しの受付

ANAマイレージクラブ・サービスセンター

0570-029-767(全国一律料金)

03-6741-6683(有料/海外から)

[2]「国際線一般・特典予約」を選択してください

コミュニケーター受付時間:8:00〜20:00(年中無休)

海外在住のお客様は、お住まいの地域のANAマイレージクラブ・サービスセンターにお問い合わせください。

お問合せ先はこちら

ページトップへ戻る