「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」をフィーチャーフォン(従来型の携帯電話)にてご利用のお客様、およびKDDI(au)のスマートフォンにてご利用のお客様へ大切なお知らせ

平素よりANAマイレージクラブをご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび2018年6月30日をもって当社フィーチャーフォンサイトの廃止に伴い、「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」をフィーチャーフォン(従来型の携帯電話)でご利用のすべてのお客様、およびKDDI(au)のスマートフォンでご利用の一部のお客様につきましては、下記日時をもちまして、「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」が自動的に解約となりました。何とぞご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

【対象のお客様】

  • (1)NTTドコモ、ソフトバンク、KDDI(au)のフィーチャーフォンをご利用されているお客様
  • (2)KDDI(au)のスマートフォンで『まとめてau支払い』にてご利用料金をお支払いいただいているお客様
    • ※KDDI(au)フィーチャーフォンにて「モバイルプラス会員」に加入後、スマートフォンに機種変更後も継続して本サービスをご利用されているお客様が対象です。

【自動解約日時】

  • ・NTTドコモのフィーチャーフォンをご利用されているお客様
    2018年7月1日 00:00
  • ・KDDI(au)のフィーチャーフォンおよび一部のスマートフォンをご利用されているお客様
    2018年6月29日 16:00
  • ・ソフトバンクのフィーチャーフォンをご利用されているお客様
    2018年7月2日 00:00 ※本サービスは6月30日をもって終了いたしました。

【ご利用いただけなくなるサービス】

「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」のサービス全般

  • ・Edyのご利用でマイルが3倍貯まる
  • ・マイルをANA SKYコインにおトクなレートで交換
  • ・旅割が一般発売より2日早く予約・購入可能
    • ※旅割は10/28搭乗分より「ANA SUPER VALUE」に運賃名称を変更いたします。
  • ・モバイルプラスでのコンテンツ利用

【携帯電話全社共通のご注意】

  • ○引き続き本サービスをご利用いただく際は、スマートフォン版の「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」入会ページより再入会(新規会員登録)をお願い致します。
    なお、
    • ・6月中に「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」をご自身で解約された方
      …7月1日以降に再入会をお願いいたします。
    • ※6月中に再入会頂いた場合、6月度にて二重課金が発生する可能性がございますのでご注意ください。
    • ・上記自動解約日時をもって「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」を解約となった方
      …7月3日6:00以降に再入会が可能となります。
    • ※システム上の都合により、当該日時まで再入会手続ができません、予めご了承ください。
  • ○ご利用の携帯電話各社により、一部対応が異なります。詳細は以下«携帯電話各社ごとのご注意事項»をご参照ください。

【マイレージクラブに関するお問い合わせ】

  • ●ANAマイレージクラブ・サービスセンター
    ・0570-029-767(全国一律料金)
    ・03-6741-6683(有料/海外から)

ガイダンスが流れましたら、「マイレージに関するお問い合わせ【3】」を選択してください。

  • ※コミュニケーター受付時間 月~金:9:00~19:00 土:9:00~17:00/日・祝・年始休

«携帯電話各社ごとのご注意事項»

■NTTドコモ

  • ・6月20日から30日の間にスマートフォンへ機種変更をされたお客様に関しましては、スマートフォンへマイメニュー引き継ぎが行われません。7月以降自動的に解約されていますので、スマートフォンにて改めて新規入会をお願い致します。
  • ・6月30日の時点でマイメニュー登録をされているお客様は、自動的に削除となり、翌月以降はフィーチャーフォンのマイメニューに表示されなくなります。
  • ・マイメニュー引継ぎをせず、機種変更前にお客様自身でフィーチャーフォンサイトにてモバイルプラスを解約された場合は、機種変更後の同月入会の際は二重課金が発生いたします。
  • ・フィーチャーフォンからスマートフォンへ機種変更した場合、マイメニュー引継ぎを行った月はiモード側の情報料が発生し、翌月分よりスマートフォン側の情報料が発生いたします。
  • ・iアプリについて6月30日以降は削除ができなくなります。6月30日までに削除されなかった場合、お客様の端末上にアプリの表示のみ残ることとなりますのでご注意ください。
  • ○NTTドコモの携帯操作方法・課金についてのお問い合わせ
    ドコモ インフォメーションセンター 受付時間:午前9時から午後8時
    <ドコモ携帯電話>局番なし151
    <一般電話等>(フリーダイヤル)0120-800-000

■ソフトバンク

  • ・ご入会日の翌月同日の前日までを1カ月間の有効期間としております。本サービスは6月30日をもって終了いたしましたが、ソフトバンクの自動解約日は7月2日00:00となります。つきましては、各月の1日にご入会されたお客様におかれましては、7月1日に1カ月分(7月1日~7月末日)の料金が発生いたしますので、必ず6月中のご解約をお願いいたします。
  • 例:
  • ① ○月1日に入会された方
    6/1~6/30での1カ月分の料金に加え、7月1日に別途1カ月分の料金が発生いたします。
  • ② ○月15日に入会された方
    6/15~7/14での1カ月分の料金が最終の課金となります。
  • ③ 月の最終日に入会された方
    5/31~6/29での1カ月分の料金に加え、6月30日に別途1カ月分の料金が発生いたします。
  • ※入会日については、ソフトバンクのフィーチャーフォンMySoftBank内「有料コンテンツ利用日」よりご確認ください。
  • ○MySoftBank確認方法
    ソフトバンク>フィーチャーフォン>Y!ボタン>トップページ右上部>設定・申込>コンテンツ利用状況>有料コンテンツ利用状況
  • ○ソフトバンクの携帯操作方法・課金についてのお問い合わせ
    ソフトバンクお客さまサポート 受付時間:午前9時から午後8時まで
    <ソフトバンク携帯電話>局番なし157(通話料無料)
    <一般電話等>0800-919-0157(通話料無料)

■KDDI(au)

  • ・6月29日16:00をもちまして、本サービスをご利用いただけなくなりました。
  • ・KDDIのスマートフォンをご利用で、かつフィーチャーフォンご利用時にモバイルプラス会員となったお客様は、以下に記載の手順にて、お支払方法をご確認ください。
    6月中にご自身でご解約されず、上記自動解約のタイミングで解除となった方に関しまして、7月以降も本サービスをご利用いただく際は、お支払方法を『auかんたん決済』へお切り替えの上、再入会(新規会員登録)のお手続きをお願いいたします。
  • ○KDDI(au)のスマートフォンでのお支払方法確認手順
  • <au Webポータル>
    URL:http://auone.jp
    au Webポータル TOP 右上のメニュー>auお客様向けサービス 下部「au IDについて」>auID TOP 右上のメニュー>利用中サービス内「EZ有料サービス」
  • <My au(アプリ)>
    今月のご利用料金をクリック>auかんたん決済ご利用明細>auID 右上のメニュー>★利用中サービス内「EZ有料サービス」
  • ○KDDIの携帯操作方法・課金についてのお問い合わせ
    KDDI株式会社 お客様センター 受付時間:午前9時から午後8時
    <au携帯電話>局番なし157
    <au携帯電話以外 一般電話>0077-7-111
    ガイダンス後4⇒1を操作後「操作・設定方法」に繋がります。

2018年8月13日
全日本空輸株式会社
ANAマイレージクラブ