搭乗案内方法について

ANA国内線の搭乗案内方法についてご案内します。みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

お知らせ
  • <2018年10月1日より>国内線における搭乗案内方法が変わります。
    空港発行の搭乗券、ならびに保安検査証に印字されたボーディンググループごとにご案内いたします。

国内線搭乗口ご案内の順番

1.事前改札サービス

事前改札サービス対象者

【対象者】
・車いすのご利用、2歳以下の小さなお子様をお連れのお客様など、お手伝いが必要なお客様

搭乗案内開始前にあらかじめ改札を承ります。機内準備が整い次第、一番はじめに機内にご案内いたします。

※ご希望のお客様はお早めに搭乗口係員にお知らせください。
※運航状況などにより実施できない場合はご了承ください。

2.ボーディンググループごとのご案内:グループ番号順にご案内いたします

ご搭乗の
順番
Group1 Group2 Group3・4
ANA MILEAGE CLUB Diamond

「ダイヤモンドサービス」
メンバー

ANA MILEAGE CLUB Platinum

「プラチナサービス」
メンバー

ANA SUPER FLYERS CARD ANA MILEAGE CLUB

スーパーフライヤーズ会員

STAR ALLIANCE GOLD

「スター アライアンス・
ゴールド」メンバー

Premium Class

プレミアムクラスをご利用のお客様

すべてのお客様

※機種によって後方から前方、窓側から通路側の順番にご案内

搭乗口には出発時刻の10分前までにお越しください。

【その他ご案内】
大型機にご搭乗する際の搭乗方法は、座席のアルファベットにより入り口を分けてご案内をしております。

  • ※大型機就航時においても、一部対象外となる空港もございます。
  • ※ご搭乗の際は、地上係員の案内または搭乗橋の案内表示板に従ってご搭乗ください。
搭乗口のご案内
  • ※図は一部機種における一例であり、実際のご搭乗に際しては、地上係員の案内、搭乗橋の案内表示板に従ってご搭乗ください。