搭乗証明書について

ANAウェブサイトやANA国内線予約・案内センターでご購入いただいた航空券は、ご搭乗後にANAウェブサイト(PC)にて「搭乗証明書」の発行が可能です。
スマートフォンではご利用いただけません。

発行の対象・期間

発行対象

指定の場所でご購入いただいた場合、搭乗証明書の発行がインターネットで可能です。

  • ANAウェブサイト
  • ANA国内線予約・案内センター、ANAマイレージクラブサービスセンター 
  • ANA国内線空港カウンター 
  • 旅行会社

発行期間

航空券ご購入日から15カ月、ご搭乗後に発行が可能です(eチケットでご購入された分に限ります)。

ご注意
  • 搭乗証明書はお客様ごと、1便ごとの発行が可能です(お客様ご本人のみ)。複数名・複数便名まとめての発行はできません。
  • 大人の方と同伴される3歳未満の幼児のお客様や4区間を超える予約、団体旅行の場合など、搭乗証明書の発行ができないケースがございます。 
  • 発行期限を超える場合の搭乗確認や、「搭乗日」「便名」などが特定されていない搭乗確認の場合などは開示等の請求方法およびお問い合わせをご確認ください。
  • 天候不良などでご利用便の到着地が変更となった場合、ANAウェブサイトでは当該区間の搭乗証明書発行ができません。ご希望の場合はお電話でANA国内線予約・案内センターまでお問い合わせください。 
  • その他、ANAウェブサイトで搭乗証明書の発行ができない場合がございます。その際は、お手数ですがANA国内線・予約案内センターまでお問い合わせください。 

ご利用方法

ANAウェブサイトトップページ「領収書・搭乗証明書検索」ボタンよりお手続きください。

ANAマイレージクラブ会員のお客様の場合

ANAマイレージクラブ会員番号、パスワードを入力し、ログインしてください。

一般のお客様の場合

搭乗証明書の発行には「搭乗日」「便名」「予約番号」「搭乗者名」が必要になりますので事前にご準備ください。

  • 日付部分に「指定なし」を選択すると、選択した月の1カ月分の情報が参照できます。 
  • ANAウェブサイト(PC)にて発行した搭乗証明書は、ANA国内線予約・案内センターや空港で発行したものと変わりなくご利用いただけます。