Q. 予約するにはどのような方法がありますか。
旅行のご予約・お問合せにつきましては、ANAウェブサイトをご確認の上オンライン予約をご利用ください。ANAマイレージクラブ会員に限り、お電話でもお申込みいただけます。
Q. 予約の操作方法を教えてください。
以下のページよりご確認いただけます。
Q. 予約期間はいつからいつまでですか。
2024年8月8日(木)~2025年3月30日(日)となります。スキー場の営業状況により予告なく変更になる場合があります。
Q. 空席状況はどのように確認できますか。
ANAウェブサイトのオンライン予約ページより空席状況がインターネットで確認できます。
Q. どのようなプランがありますか。
ANAトラベラーズダイナミックパッケージでは、自由に旅行を組み立てたい方にオススメの(航空券+宿泊)のプランと、空港からスキー場・ホテルの移動手段も一緒に予約したい方にオススメの(航空券+宿泊+スキーバスまたはJR)のプランがございます。
(航空券+宿泊+スキーバスまたはJR)のプランは一部エリアでの設定となります。
Q. 空港からスキー場までの交通手段はどのようなものがありますか。
新千歳空港、札幌市内と各スキーリゾート間を走るスキーバスまたはJRがございます。
Q. 空港からスキー場までの交通手段を後から追加することはできますか。
後から追加することはできません。
新規お申し込み時に航空券、宿泊と一緒にお申し込みください。
Q. レンタルやレッスン、スクールに申し込むことはできますか。
レンタルサービスを行なっているスキー場や、レベルに応じてのレッスンやスクールを開設しているスキー場もございます。
詳細は直接スキー場へお問い合わせください。
Q. 子供の取り扱いについて教えてください。
お子様の年齢や参加形態により、旅行に含まれるものが異なります。
詳細は、以下のページよりご確認いただけます。
Q. 天候に伴い、スキー場閉鎖またはリフト・ゴンドラが1基も動いていない場合はどうなりますか。
ANAトラベラーズダイナミックパッケージでは、天候に伴い、スキー場閉鎖またはリフト・ゴンドラが1基も動いていない場合のお取消は、ご旅行代金の全額をご返金いたします。
出発前に、お客様ご自身でスキー場のゲレンデ状況をご確認の上、ご参加ください。
Q. スキーバスが利用できるエリアはどこですか。
ルスツ、ニセコ、富良野、トマム行きがございます。
Q. バスの出発時間は何時ですか。
ルスツ・ニセコ・富良野・トマム行きのバスはバスの時刻表をご確認ください。
Q. 予約後、利用するバスの時間を変更したいです。どうすればいいですか。
ご予約完了後のバスの変更はできません。
Q. 悪天候で飛行機が遅延・欠航した場合、どうすればいいですか。
次のバスに空きがあれば変更可能です。空きがない場合は空港でお待ちいただく場合があります。
Q. スキー・スノーボードをバスに持ち込むことはできますか。
バスでお預かりできるお荷物は、基本としておひとり様スキー用具とその他荷物1個となります。
スキー・スノーボードを持ち込みされる場合は専用の袋やケースに入れてお持ち込みいただくようこ協力をお願いいたします。
Q. 子供の座席はどのように申し込めばよいでしょうか。
バスの座席は3歳から必要です。
2歳までのお子様でバスの座席をご利用希望の場合は、お子様分はご自身にてお手配ください。また、座席指定はできません。
Q. 予約なしでスキーバスを利用することはできますか。
運行のバスは予約制の為、事前にご予約をいただいていない場合は当日に現地にお越しいただいても乗車することはできません。必ず事前にご予約の上、集合場所にお集まりください。
北海道リゾートライナーANAトラベラーズSKI専用ダイヤル
営業期間:2024年12月1日~2025年3月31日
Q. 申込みできる区間はどこですか。
新千歳空港からトマムまたは新得(サホロ)の往復となります。
Q. 悪天候でJRが運休・遅延したときはどうしたらよいでしょうか。
ご利用列車が運休・遅延になった場合は、往復ともに同日の後続列車自由席の利用が可能です。JRにご乗車されない場合は、お払い戻しが可能です。運休証明、お手持ちの切符が必要となります。
ご利用列車が2時間以上遅延した場合は、一部払い戻しが可能です。払い戻しには、お手持ちの切符が必要となります。
お払い戻し希望の場合には、弊社予約センターへご連絡ください。
Q. 飛行機が欠航になったときはどうしたらよいでしょうか。(JRは通常運行の場合)
往路便が欠航になり、JRに乗車されない場合は、払い戻しが可能です。弊社予約センターへご連絡ください。
復路便が欠航になった場合でJRに乗車される場合は、予約列車の指定席または同日の後続列車自由席が利用可能です。お持ちのJR券のままご利用ください。
Q. JRに乗り遅れた場合はどうなりますか。
JRの運休・遅延が無く、指定席券発券後にお客様のご都合により乗り遅れた場合は、同日の後続列車自由席利用となります。指定席との差額分の払い戻しはできません。予めご了承ください。
Q. きっぷを紛失した場合はどうなりますか。
きっぷを紛失してしまった場合、再発行・払い戻しはできません。予めご了承ください。
Q. ANAスキーリゾートeチケットの申込方法を教えてください。
Q後送
Q. ANAスキーリゾートeチケットはどのようなメニューに利用できますか?
リフト・ゴンドラ券はもちろん、スキー&スノーボードレンタルやウェアレンタル、お食事メニューなどにおトクにご利用になれます。
詳細は、メニュー一覧にてご確認ください。
Q. ANAスキーリゾートeチケットのログインに必要な照会番号はどこに記載がありますか?
予約完了後に送られる「お申し込み確認書および請求書」メールに照会番号の記載があります。アルファベット2桁+数字6桁の照会番号となります。
「商品名:遊び・体験 エイキュウリンクス(株)ANAスキーリゾートeチケット」の照会番号を入力ください
Q. ANAスキーリゾートeチケットがあまった場合はどのようにしたらよいでしょうか?
新千歳空港・旭川空港売店「ANA FESTA」でのお支払いにもご利用になれます。詳しくはメニュー一覧をご確認ください。
譲渡・転売・換金・返金不可、つり銭はありません。
Q. 現地でのANAスキーリゾートeチケットの追加購入は可能でしょうか?
ご予約完了後の追加購入はできません。必ず、航空券とホテルとセットでご予約ください。
Q. ANAスキーリゾートeチケットの合算はできますか?
1つのご予約時に購入いただいたANAスキーリゾートeチケットのみ利用可能です。別のご予約者とのANAスキーリゾートeチケットの合算はできません。
(同じご予約内でご利用いただく場合は1つのスマートフォンでご利用頂けますが、ご予約が別々の場合は、照会番号が別となるため、合算は出来かねます)
アプリの使い方以外のお問い合わせはお受けできません。
エイキュウリンクス株式会社
Q. スキー・スノーボードのおすすめの時期はいつですか。
スキー場は積雪状況を見ながら12月頃よりオープンし、1月中旬から2月初旬にベストシーズンを迎えます。積雪量も増え、雪も良質です。
さらさらのパウダースノーが味わえるのは主にこの時期ですが、一方で、降雪の日が多く、冷え込みも厳しくなる時期でもあります。
Q. スキー・スノーボード旅行に必要な持ち物を教えてください。
レンタルを利用しない場合、基本的な持ち物は以下となります。
必ずお持ちください
スノーボード・スキー板・スティック・ビンディング・ブーツ
スキーまたはスノーボードウェア・帽子・ゴーグル・グローブ・ソックス・下着、インナー・ネックウォーマー
リフト券ホルダー・小銭入れ
ポケットティッシュ
身分証明書・健康保険証など
お持ちいただくことをおすすめします
フェイスマスク・日焼け止め・リップクリーム・ハンドクリーム・ゴーグル曇り止め・防水スプレー
ベルト・スマートフォン耐衝撃防水ケース・ドライバーなど
レンタルサービスの有無は、各スキー場へ直接ご確認ください。
Q. スキー・スノーボード以外のおすすめ情報が知りたいです。
北海道の各エリアページに「おすすめ情報」を掲載していますので、ぜひご覧ください。