新型コロナウイルス感染症の影響に伴う旅行の取り扱いについて

平素よりANAトラベラーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お手数をおかけいたしますが、各宿泊施設及び観光施設・食事施設等の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う、国内ツアー(ANAトラベラーズ商品)の取り扱いについてご案内いたします。 

1.一部国内線運航便欠航に伴う、旅行の変更・取り消しについて

2020年9月10日現在

新型コロナウイルスの影響に伴う需要減退を鑑み、9月10日~10月31日の一部国内線運航便が欠航となります。
欠航便対象のお客様は国内旅行商品の変更・取り消しをご希望される場合、取消料をいただくことなく変更・取り消しを承ります。

欠航便

対象商品

国内ツアー(ANAトラベラーズ商品)

変更・取り消し方法

1) ANAウェブサイト、ANAトラベラーズ国内ツアーデスクでお申し込みのお客様

メールでのお問い合わせ

下記「国内旅行商品に関するお問い合わせ」よりご入力ください。

お電話での問い合わせ

ANAトラベラーズ国内ツアーデスクへご連絡ください。

(IP電話からはこちらへおかけください)

※営業時間:9:30~18:00(12/31~1/3を除く)

ご出発のお取り消しをご希望される場合

ご旅行代金につきましては、取消料をいただくことなく全額ご返金をさせていただきます。
「取り消し受け付けフォーム」からお手続きをお願いします。
なお、フォームからお手続きいただいた場合、お電話によるご連絡は必要ございません。受付後、順次、解約・ご返金の手続きをさせていただきます。

2)旅行会社でお申し込みのお客様

お申し込みいただいた旅行会社へお問い合わせください。

2.その他、旅行の取り消しについて

2020年6月22日現在

以下対象期間のご旅行について、取消料をいただくことなく取り消しを承ります。

対象商品

国内ツアー(ANAトラベラーズ商品)

対象期間

2020年2月28日(金)出発~6月30日(火)出発(利用)分

なお、当対応は、以下の通りの取り扱いとさせていただきます。

  • 2020年2月28日(金)~5月6日(水)ご出発・利用分 ※2020年4月7日以降の取り消し分より対象
  • 2020年5月7日(木)~5月17日(日)ご出発・利用分 ※2020年4月21日以降の取り消し分より対象
  • 2020年5月18日(月)~5月31日(日)ご出発・利用分 ※2020年4月28日以降の取り消し分より対象
  • 2020年6月1日(月)~6月15日(月)ご出発・利用分 ※2020年5月14日以降の取り消し分より対象
  • 2020年6月16日(火)~2020年6月30日(火)ご出発・利用分 ※2020年5月28日以降の取り消し分より対象

※緊急事態宣言が解除されたことに伴い、当対応は6月30日(火)ご出発・利用分をもって終了いたします。7月1日(水)以降ご出発分の国内ツアーは通常通りの対応となりますこと、ご了承ください。

取り消し方法

下記「お取り消し操作はこちらから」より、「ご予約内容の確認・取り消し」にお進みいただき「予約詳細」よりお手続きをお願いいたします。

取消料が表示された場合は、下記「取り消し受付フォーム」よりお手続きをお願いします。受け付け後、解約・ご返金させていただきます。取り消し受付フォームよりお手続きいただいた場合、お電話やメールによるご連絡は必要ございません。

ご案内

  • ANAウェブサイトにてお申し込みのお客様に限ります。(ANAウェブサイト以外でお申し込みの場合はお申し込み先へご連絡ください)
  • クレジットカードでお支払の場合、ご利用のカード会社よりご返金いたします。クレジットカード以外でお支払の場合の詳細は、「解約のお知らせ」メールよりご確認をお願いします。
  • ANA SKY コインで購入された国内ツアーを、不可抗力またはお客様のご都合により払い戻しをされた場合、払い戻し手続きの時点で有効期限が過ぎているANA SKY コインは失効となります。詳細は新型コロナウイルスの感染拡大に伴うANAマイレージクラブからのお知らせよりご確認ください。

3.テーマパーク商品の取り扱いについて

1)東京ディズニーリゾート商品

2020年8月31日現在

2020年2月28日(金)ご出発分まで

ツアーを開始済みのお客様で、未使用分の東京ディズニーリゾート・パークチケットをお持ちの場合は、チケット代の一部を返金いたします。 

2020年2月29日(土)~2020年10月31日(土)ご出発分

催行中止とし、取消料をいただくことなく取り消しを承ります。

対象商品
  • 東京ディズニーリゾートの入園がツアー行程上に含まれるANAトラベラーズ国内ツアー商品
  • 弊社で東京ディズニーリゾート・パークチケットと一緒にお申し込みいただいたANAトラベラーズ国内ツアー商品

2020年11月1日(日)ご出発分より

販売を再開いたします。

  • 東京ディズニーリゾート・パークチケットはキャンセル待ちとなります。 
  • ANAトラベラーズダイナミックパッケージでの東京ディズニーリゾート・パークチケットおよび東京ディズニーリゾートバケーションパッケージは引き続き販売中止となります。

2)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン商品

2020年9月3日現在

2020年2月28日(金)ご出発分まで

ツアーを開始済みのお客様で、未使用分のユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パスをお持ちの場合は、チケット代の一部を返金いたします。

2020年2月29日(土)~2020年8月31日(月)ご出発分

催行中止とし、取消料をいただくことなく取り消しを承ります。

対象商品
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入園がツアー行程上に含まれるANAトラベラーズ国内ツアー商品
  • 弊社でユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パスと一緒にお申し込みいただいたANAトラベラーズ国内ツアー商品

2020年9月1日(火)~2020年11月30日(月)のご入園分

2020年9月1日~11月30日まで入園のユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パスの販売を再開いたします。

対象商品
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入園がツアー行程上に含まれるANAトラベラーズ国内ツアー商品
  • ANAトラベラーズダイナミックパッケージでのユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パス

2020年12月1日(火)以降のご入園分

2020年12月1日以降の入園分は販売中止とさせていただきます。

対象商品
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入園がツアー行程上に含まれるANAトラベラーズ国内ツアー商品
  • ANAトラベラーズダイナミックパッケージでのユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パス

3)ハウステンボス商品

2020年6月11日現在

2020年4月5日(日)ご出発分まで

ツアー開始済みのお客様で、未使用分のハウステンボス入園チケットをお持ちの場合は、チケット代の一部を返金いたします。

2020年4月6日(月)~2020年6月18日(木)ご出発分

催行中止とし、取消料をいただくことなく取り消しを承ります。

対象商品
  • ハウステンボスの入園がツアー行程上に含まれるANAトラベラーズ国内ツアー商品
  • 弊社でハウステンボス入園チケットと一緒にお申し込みいただいたANAトラベラーズ国内ツアー商品

2020年6月19日(金)ご出発分より

販売を再開いたします。

  • 一部営業を見合わせている施設もございますので、営業時間および期間中に引き続き休止する施設・店舗・イベントについては、ハウステンボスwebサイトをご覧ください。

取り消し方法

東京ディズニーリゾート商品/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン商品/ハウスンボス商品の、(*1)に該当する場合のご案内となります。

1)ANAウェブサイトでお申し込みのお客様

「取り消し受け付けフォーム」からお手続きをお願いします。
なお、フォームからお手続きいただいた場合、お電話によるご連絡は必要ございません。受付後、順次、解約・ご返金の手続きをさせていただきますので、しばらくお待ちください。

2)ANAトラベラーズ国内ツアーデスクでお申し込みのお客様

以下へご連絡ください。

ANAトラベラーズ国内ツアーデスク

(IP電話からはこちらへおかけください)

※営業時間:9:30~18:00(12/31~1/3を除く)

3)旅行会社でお申し込みのお客様

お申し込みいただいた旅行会社へお問い合わせください。

ANAセールス株式会社