新型コロナウイルス関連に伴うご旅行の取扱について

新型コロナウイルス関連の影響により、現在、お問い合わせ窓口(電話)が大変混雑し、つながりにくい状況となっております。
また、メールでのお問い合わせも多く頂戴しており、返信に時間を要しております。
お手数をおかけいたしますが、各宿泊施設及び観光施設・食事施設等の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

日本政府の新型コロナウイルス感染症対策本部より、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が発表されましたため国内ツアーにおきまして下記の対応を行います。

対象期間

2020年2月28日(金)出発~6月30日(火)出発(利用)分

なお、当対応は、以下の通りの取り扱いとさせていただきます。
2020年2月28日(金)~5月6日(水)ご出発・利用分 ※2020年4月7日以降の取り消し分より対象
2020年5月7日(木)~5月17日(日)ご出発・利用分 ※2020年4月21日以降の取り消し分より対象
2020年5月18日(月)~5月31日(日)ご出発・利用分 ※2020年4月28日以降の取り消し分より対象
2020年6月1日(月)~6月15日(月)ご出発・利用分 ※2020年5月14日以降の取り消し分より対象
2020年6月16日(火)~2020年6月30日(火)ご出発・利用分 ※2020年5月28日以降の取り消し分より対象

今後、状況が変わる場合は、情報更新いたします。

対象商品

国内ツアー(ANAトラベラーズ商品)

対象方面

全方面

  • 取消料をいただかず、全解約・払い戻しを承ります。
  • 「ご予約内容の確認・取り消し」の予約詳細よりお取り消しください。
  • 取消料が表示された場合は、下記取消受付フォームからお手続きお願いします。
  • 一旦取消料が生じましても、取消受付フォームより受付後、順次返金手続きをさせていただきますので、しばらくお待ちください。
  • 「取り消しフォーム」からお手続きをされた場合、お電話によるご連絡は必要ございません。

ご案内

  • ANAウェブサイトにてお申し込みのお客様に限ります。(ANAウェブサイト以外でお申し込みの場合はお申し込み先へご連絡ください)
  • クレジットカードでお支払の場合、ご利用のカード会社よりご返金いたします。クレジットカード以外でお支払の場合、詳しくは「解約のお知らせ」メールよりご確認をお願いします。
  • ANA SKY コインを使用して購入された国内ツアーを、不可抗力またはお客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているANA SKY コインは、失効となります。詳細は新型コロナウイルスの感染拡大に伴うANAマイレージクラブからのお知らせよりご確認ください。