新型コロナウイルス感染症の影響に伴う旅行の取り扱いについて

平素よりANAトラベラーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お手数をおかけいたしますが、各宿泊施設及び観光施設・食事施設等の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う、国内ツアー(ANAトラベラーズ商品)の取り扱いについてご案内いたします。 

1.一部国内線運航便欠航に伴う、旅行の変更・取り消しについて

2022年5月10日現在

新型コロナウイルスの影響に伴う需要減退を鑑み、2022年6月1日~2022年6月30日の一部国内線運航便が欠航となります。
欠航便対象のお客様は国内旅行商品の変更・取り消しをご希望される場合、取消料をいただくことなく変更・取り消しを承ります。

欠航便

対象商品

国内ツアー(ANAトラベラーズ商品)

振替・取り消し方法

1) ANAウェブサイト、ANAトラベラーズ国内ツアーデスクでお申し込みのお客様

2)旅行会社でお申し込みのお客様

お申し込みいただいた旅行会社へお問い合わせください。

2.テーマパーク商品の取り扱いについて

1)東京ディズニーリゾート(R)商品

2021年12月28日現在

2022年2月1日(火)入園分より

ANAトラベラーズダイナミックパッケージにて、東京ディズニーリゾート(R)・パークチケットを販売開始しました。
お申込み日の約2ヶ月先分までの販売となります。販売期間については東京ディズニーリゾートへのご旅行についてをご確認ください。
なお、販売期間やチケット枚数に限りがあるため、日付によってはご購入いただけない場合があります。

  • 出発日の前日から起算して7日前までにご予約ください。
  • 1デーパスポートのみの販売となります。

2)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン商品

2021年7月15日現在

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2021年6月18日より、平日、土日(祝日を含む)ともに一般営業を再開しておりますが、当面のパーク運営にあたっては引き続き入場者数キャパシティを大幅に抑えられておりますので、下記の通り、ご案内いたします。

催行中止に伴う運用について

入場者制限にともない、催行中止いたします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの入園を含むANAトラベラーズ全商品を催行中止といたします。
また、オプションにてユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオパス購入の予約記録についてはノーチャージでの対応として、ツアーキャンセルおよび全額払い戻しをいたします。

スタジオ・パスの販売停止について

  • 販売停止期間:当面の間
  • 対象入場日:2021年4月25日以降全日
  • 対象券種:販売全券種(個人、団体全て)

3)ハウステンボス商品

2020年6月11日現在

2020年6月19日(金)ご出発分より

販売を再開いたします。

  • 一部営業を見合わせている施設もございますので、営業時間および期間中に引き続き休止する施設・店舗・イベントについては、ハウステンボスwebサイトをご覧ください。

取り消し方法

1)ANAウェブサイトでお申し込みのお客様

「取り消し受け付けフォーム」からお手続きをお願いします。
なお、フォームからお手続きいただいた場合、お電話によるご連絡は必要ございません。受付後、順次、解約・ご返金の手続きをさせていただきますので、しばらくお待ちください。

2)ANAトラベラーズ国内ツアーデスクでお申し込みのお客様

以下へご連絡ください。

ANAトラベラーズ国内ツアーデスク

(IP電話)

※営業時間:9:30~18:00(12/31~1/3を除く)