ANAワンダーアースのサービス(国内)

地球も、日本も。ますます、おもしろい。

ANAワンダーアースの“ご出発・ご帰着までのサポート”

ANAワンダーアース専用デスクと専任担当者が旅のお手伝い

ツアーのお申し込み後、 お客様の専任担当者が決まり、ご出発までサポートします。
出発前の準備やツアー中の質問などお気軽にお問い合わせください。専任担当者が迅速に対応いたします。
さらに、ツアーに関する事前アンケートを実施し、お客様の「やってみたい」「行ってみたい」などのご要望を事前にお調べし、最善のプランをご提案させていただきます。
また、ご高齢のお客様やおからだの不自由なお客様で特別の配慮を必要とする方はお申し出ください。

  • ※ご要望の内容により旅行代金を変更する場合がございます。また、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

きめ細やかにサポートする“安心で頼れる添乗員”

安心で頼れる現地添乗員が同行

“きめ細やかな心遣いで” 添乗員が「旅」を支えます。

  • ■現地ご到着空港より同行します。
  • ■ANAワンダーアースの添乗員は ご出発30日前頃に決定し、電話でのご挨拶と旅行中のご要望などをお 伺いします。ご要望に対する回答は ご出発30~14日前までにご連絡をします。気候や服装、その他ご不明な点がございましたらお尋ねください。
  • ■ご出発4~3日前にお電話で最終のご案内をさせていただきます。ご不明な点がございましたらお尋ねください。
  • ※ご出発空港および乗り継ぎの搭乗手続はお客様ご自身で行っていただきます。現地ご到着空港にて添乗員がお待ちしております。
  • ※お申し込みの際、ご連絡先お電話番号をお知らせください。ご不在などでご連絡できない場合はご出発当日のご挨拶とさせてい ただきますのであらかじめご了承ください。
  • ※2名様以上でお申し込みの場合は、代表者の方にのみご連絡します。
  • ※ご連絡は11:00~18:00の間になりますが、土・日・祝日にあたる場合はその前の営業日にさせていただきます。
  • ※ご挨拶コールが不要の場合は、あらかじめお知らせください。

お帰り後、「フォトブック」をお届します

旅行中に出会った方々との写真などを添乗員が撮影します。お帰り後、 「フォトブック」を作成し、お送りします。
旅の思い出としてお受け取りください。

ANAワンダーアース国内の特長

最大募集人員

最大募集人員の一例

  • ※当商品は 少人数限定のコースとなっております。 少人数ならではの他では体験の出来ない観光をお楽しみください。

ANA国内線搭乗のフライトマイル50%が貯まります!

  • プレミアムクラスご利用の場合にはさらに区間マイル50%を加算いたします。
  • ※マイル積算にはANAマイレージクラブ会員であることが条件となります。
  • ※ツアーご予約時にANAマイレージクラブのお客様番号をお申し出ください。
  • ※ORC(オリエンタルエアブリッジ)便をご利用の場合、フライトマイル・プレミアムポイントは貯まりません。

事前座席指定サービス

  • ※事前座席指定いただける席には限りがあります。予約状況により、お並び席などご希望に沿えない場合がございます。
  • ※機材変更などやむを得ない理由により、ご指定済みの座席が予告なしに変わる場合がございます。

ご出発前のひとときをラウンジでごゆっくりお過ごしください

  • ANAワンダーアースでは、往路の羽田空港にてラウンジをご利用いただけます。
  • ※東京発のみ。ANA SUITE LOUNGEはご利用いただけません。

日本の空に、すべてがプレミアムなひとときを。プレミアムクラスのご案内。 要追加代金

  • ●ANAこだわりのお食事「Premium GOZEN」・軽食「Premium SABO」※やお飲物をご用意しています。
  • ※一部の飛行時間の短い路線では、お食事・軽食に替えて、茶菓のご提供となります。飛行状況等により、機内サービスが実施できない場合がございます。
  • ●ゆとりのシートで快適なフライトをお楽しみいただけます。
  • ●羽田、名古屋(中部)※、伊丹、福岡、新千歳、仙台空港では国内線の「ANA LOUNGE」をご利用いただけます。
  • ※名古屋(中部)は「共有ラウンジ」となります。
  • ●ご搭乗の際には優先搭乗案内で機内にお入りいただけます。
  • ●手荷物を40kg※まで無料でお預かりいたします。到着空港では優先してお受け取りいただけます。(※普通席は20kgまで)
  • ●プレミアムクラスご利用のお客様は通常の搭乗マイルに加えてさらに区間マイルの50%を加算いたします。

(イメージ)

  • ※座席仕様や機内サービス等はご利用の便によって異なります。詳しくは、こちらをご確認ください。
  • ※対象となる座席数には限りがあり、ご希望の座席がお取りできない場合がございます。
  • ※ご予約便が予告なく使用機材の変更により、プレミアムクラス席手配不可能になった場合、同便の一般席による座席の振替手配での対応とさせていただきます。なお、その場合は、プレミアムクラス利用追加代金を返金いたします。
  • ※事前にご予約いただかない場合でも当日空港にて空席がある場合は、ANAカウンターにてプレミアムクラス席の申し込みができます。(この場合は一区間片道9,000円となります。)

復路の荷物無料宅配サービス

  • ●お一人様1個のお荷物を「お帰りの空港からご自宅まで」お届けいたします。
  • ※詳細は最終の旅行日程表とともにご案内します。

いざという時にも安心! 国内旅行保険が付いています。

ANAワンダーアース商品にお申し込みいただくと、旅行期間中(※1)に国内旅行保険(※2)が付いています。

  • (※1) 旅行期間とは、乗客のみが入場できる空港構内における手荷物の検査等の完了時から、復路帰着空港の空港構内にて乗客のみが入場できる手荷物引き取り等からの退場時までになります。それ以外の期間は対象外になりますのでご注意ください。
  • (※2) 当社が引受保険会社と別途契約する国内旅行保険約款に基づいて補償されます。
傷害死亡 保険金額5,000万円 傷害後遺障害 保険金額5,000万円 入院 保険金額1日12,000円 通院 保険金額1日7,000円 賠償責任 保険金額 3,000万円 携行品損害 保険金額50万円(免責3,000円)