耳や言葉が不自由なお客様へ

ご案内

ご予約の際に、どのようなお手伝いが必要かお知らせください。
聴導犬をお連れになる場合は、旅行のお申込みの際に、「おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク」へお知らせください。寝過ごし防止として「振動式目覚まし時計」などをお持ちになることをおすすめしております。

耳や言葉が不自由なお客様へ

お問い合わせ方法について

「おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク」へのお問い合わせ・ご相談はメール・ANA専用代理電話サービス・FAXでもうけたまわります。

なお、商品内容のお問い合わせやご予約はANAトラベラーズ国内ツアーデスクにてうけたまわります。

その他サポート内容のご案内

国内ツアー

海外ツアー

おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク

お電話でお問い合わせ

(IP電話)

ナビダイヤルは一般回線の場合、全国一律1分10円(携帯電話:20秒10円)でご利用いただけます。携帯電話の定額通話をご利用の方は、050から始まるIP電話をご利用ください。

受付時間10:00~17:00
(土・日曜・祝日および12/29~1/3、5/1を除く)

FAXでお問い合わせ

受付時間10:00~17:00
(土・日曜・祝日および12/29~1/3、5/1を除く)

メールでのお問い合わせ

  • 3日以内(土・日・祝日は除く)を目安にメールまたはお電話でご連絡いたします。
  • 旅程変更は承っておりません。
  • メールでのお問い合わせは、回答に時間がかかる場合がございます。お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。
  • 海外旅行商品の問い合わせページへ遷移しますが、国内旅行商品についてもお問い合わせいただけます。