国際サーキットでフルスロットル。 鈴鹿の新感覚アトラクション国際サーキットでフルスロットル。 鈴鹿の新感覚アトラクション

国際レースが行われる鈴鹿サーキット。
数々のレーサーたちが戦ったコースをEVマシンで駆け抜ける。

国際レースが行われる鈴鹿サーキット。数々のレーサーたちが戦ったコースをEVマシンで駆け抜ける。

イメージ

鈴鹿サーキットをEVマシンで走る「サーキットチャレンジャー」は、
未来のレーシングマシンを開発するテストドライバーという位置付け。
まずは、ブリーフィングルームで操作方法を確認する。

鈴鹿サーキットをEVマシンで走る「サーキットチャレンジャー」は、未来のレーシングマシンを開発するテストドライバーという位置付け。まずは、ブリーフィングルームで操作方法を確認する。

イメージ

ブリーフィングが終わると、次世代マシンとご対面。
斬新なフォルムながら、子どもでも扱いやすいように足元のペダルはなく、
手元のレバーやボタンで操作する。

ブリーフィングが終わると、次世代マシンとご対面。斬新なフォルムながら、子どもでも扱いやすいように足元のペダルはなく、手元のレバーやボタンで操作する。

イメージ

この日はあいにくの雨だったが、濡れた路面がF1日本GPも開催される、
国際レーシングコースの貫禄を一層感じさせる。
ピットから送られるハンドリングの指令を終えたら、いよいよスタート!

この日はあいにくの雨だったが、濡れた路面がF1日本GPも開催される、国際レーシングコースの貫禄を一層感じさせる。ピットから送られるハンドリングの指令を終えたら、いよいよスタート!

イメージ

アクセル全開!世界のトップレーサーさながらメインストレートを
駆け抜ける。時速30kmだが、路面が近いため体感はそれ以上に迫力がある。

アクセル全開!世界のトップレーサーさながらメインストレートを駆け抜ける。時速30kmだが、路面が近いため体感はそれ以上に迫力がある。

イメージ

S字カーブの勾配を超えるとフィニッシュ。
巧みなシフトチェンジも要求される奥深さも合わせ持ったアトラクションだ。
終了後、データステーションではスコアやタイムが表示される。

S字カーブの勾配を超えるとフィニッシュ。巧みなシフトチェンジも要求される奥深さも合わせ持ったアトラクションだ。終了後、データステーションではスコアやタイムが表示される。

イメージ

国際的なレーシングコースで、子どもも一緒に楽しめるアトラクションは
そうそうない。大人も興奮のサーキットチャレンジャーから
未来のレーサーが誕生する日が来るかもしれない。

撮影協力:モビリティランド 鈴鹿サーキット

国際的なレーシングコースで、子どもも一緒に楽しめるアトラクションはそうそうない。大人も興奮のサーキットチャレンジャーから未来のレーサーが誕生する日が来るかもしれない。

撮影協力:モビリティランド 鈴鹿サーキット