遅延、欠航などの不測の事態には、できる限り迅速に対応させていただきます。
悪天候や空港の混雑などにより、ご搭乗日当日にやむを得ず遅延、欠航、経路変更などが発生する場合があります。その際にはできる限り早く、正確な情報をお伝えするよう努めます。空港内での掲示・アナウンスと同時にANAウェブサイト、予約センターでもご案内いたします。
当社に起因する理由によって長時間の遅延、欠航が発生し、到着予定日に最終目的地に到着できない場合には、宿泊費・交通費等の諸費用をご負担いたします。
天候など当社の管理の及ばない理由による遅延、欠航においては、当社の可能な範囲にて宿泊施設等の手配をお手伝いいたします。ただし、費用はお客様のご負担とさせていただきます。
本対応は出発日当日に遅延・欠航が発生した場合を対象としており、出発予定日前日までにスケジュール変更や欠航が決定している便は対象とはなりません。
ANAウェブサイト・国際線欠航/遅延/臨時着陸証明書発行のご案内から各証明書を発行することができます。
なお証明書の発行対象はANA運航便に限ります。提携会社が運航する国際線のコードシェア便は対象外です。