新型コロナウイルス感染症の影響に伴う旅行に関する対応について

平素よりANAトラベラーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の影響により、現在、お問い合わせ窓口(電話)が大変混雑し、つながりにくい状況となっております。
また、メールでのお問い合わせも多く頂戴しており、返信に時間を要しております。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う、海外ツアー(ANAトラベラーズ商品)に関する各種対応についてご案内いたします。

1. 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う弊社ツアーの催行、および販売について

2020年9月10日現在

新型コロナウイルス感染症の影響により、「全世界に対する 外務省感染症危険情報レベル2またはレベル3 *1」が発出されております。
今般の状況をふまえ、お客様の健康と安全を考慮し、下記の通り、海外ツアーの催行および販売を中止いたします。

  • *1.レベル2:「不要不急の渡航は止めてください」 レベル3:「渡航は止めてください(渡航中止勧告)」

対象商品

航空券+宿泊「ダイナミックパッケージ」、海外パッケージツアー

対象:全方面

対応

(1)ご予約済みのお客様

10月31日出発分まで催行中止とさせていただきます。
旅行代金は全額返金いたします。ご予約の取り消しにつきましては弊社にておこないます。

(2)新規お申込み希望のお客様

10月31日出発分まで販売中止とさせていただきます。

  • 新規就航路線(ミラノ・ストックホルム・イスタンブール・モスクワ)の各便利用ツアーにつきましては、添乗員が同行しないツアーは全出発日、添乗員が同行するツアーは10月31日出発分まで販売中止といたします。
  • 「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」または「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」が含まれるツアーにつきましては、 全出発日分の新規予約受付を中止いたします。

販売再開以降に出発するツアーの催行につきましては、9月29日を目途に改めてご案内させていただきます。

2. 新型コロナウイルス感染症の影響に伴うご旅行の取り消しに関する取扱いについて

2020年9月16日現在

新型コロナウイルス感染症対策本部より、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が発表されましたため海外ツアーの取り消しに関して下記の対応を行います。

対象期間

予約日:2020年9月16日(水)以前
出発日:2020年2月26日(水)~11月30日(月)

対象商品

海外ツアー(ANAトラベラーズ商品)

対象方面

全方面

対応

取消料をいただかず、全解約・払い戻しを承ります。
「海外ツアー予約の管理」より予約内容をご確認のうえ、「予約の取り消し」よりお手続きください。

  • お取消し手続きの際に取消料が表示されますが、対象のご予約記録については全額払い戻しの手続きを行います。順次、手続きをさせていただきますので、7~10日程お待ちください。
  • お電話にて取消し手続きをご希望のお客様は、ANAトラベラーズ海外ツアーお問い合わせ窓口までご連絡ください。

旅行会社にてお申し込みされたお客様は、お申し込みの旅行会社へご連絡ください。

ANAセールス株式会社