ANAのお届けする
添乗員同行ツアーの特長

安心で頼れる添乗員同行ツアーの
特長をご紹介します。

※画像はイメージです
※2018年10月〜2019年3月出発 参加者データ調べ
満足・安心の添乗員
同行ツアーについて
もっと詳しくご説明します

添乗員お客様満足度
90pt

お客様一人ひとりに
最高の感動と思い出を

旅の感動と思い出をお届けすべく、日々取り組んでいます。
お客様に寄り添う気配りや親しみやすさにご好評をいただいています。

  • 添乗歴20年以上の
    添乗員も多数

    経験と知識でお客様の旅をエスコートします。現地情報からトラブル対応まで安心してお任せください。

  • ツアーコンダクター・
    オブ・ザ・イヤー受賞

    安心と感動をお届けすべく研鑽を重ねています。(2018年度は奨励賞を受賞)

    ※旅程管理・安全管理の他に価値ある旅の演出家として顧客満足を高めるために日々努力、研鑽を重ねている優れた添乗員を表彰する制度です。
  • 気配り・配慮・
    親しみやすさが好評

    安心・あったか・明るく・元気を添乗のモットーに全力で取り組んでいます。

ツアー満足度95%

いつも新しく、
もっとご満足いただける旅行を目指して

多彩なツアーラインアップとっておきの大人の旅をお届けします。
お客様から旅先での感動体験など様々な満足の声をいただいています。

  • 品質にこだわった
    ツアーづくり

    お客様の声を大切にツアーを企画しています。継続的な改善でツアー品質を向上し続けています。

  • 多彩なラインアップが
    ツアーの魅力

    この時期にしか見ることができない大自然を楽しむ旅、芸術鑑賞やクルーズなど、特長ある旅のラインアップでお客様に感動と驚きをお届けします。

  • 「旅行が楽しめた!」と好評!

    ANAビジネスクラスで行くツアーは快適に旅行が楽しめると好評です。旅先での感動体験などお客様から満足の声をいただいています。

安心サポート

お気軽にご相談ください、
お客様のお困りごとにお答えします
※画像はイメージです

不安が多い海外旅行でもご出発前からご帰国までANAセールスのスタッフが全力でお客様をサポートいたします。ご安心ください。

  • ツアー探し

    質問者

    自分に合ったツアーを教えていただく方法はあるかしら。

    回答者

    お気軽に旅デスクへ電話相談ください。添乗員が旅の個別相談を承るサービスもご用意しています。
    また、旅行説明会や旅に役立つセミナーなど、様々なイベントも随時開催しています。ツアー内容の旅行説明会の後に「個別相談会」も実施しているので、対面でのご相談をご希望の方は是非ご利用ください。

    • ・ANA添乗員同行の旅デスク はこちら
    • ・添乗員 旅のあんしん相談 はこちら
    • ・ワンダーラウンジ(東京・日本橋)旅行説明会・セミナー はこちら

    予約・お支払い

    質問者

    ANAの海外ツアーはどこで予約したらいいのかしら。高額なので間違えずに予約できるか不安だわ。

    回答者

    ANAウェブサイトから24時間いつでもインターネットでご予約いただけます。
    また、ご不明点がある際には、お気軽に旅デスクへお電話ください。ご相談やご予約も承ります。

    • ・ANA添乗員同行の旅デスク はこちら
    質問者

    支払い方法・支払い期限はどのようになっているのかしら。

    回答者

    各種お手続き方法やよくあるご質問など、海外サポートページでご案内しています。

    質問者

    同行者と隣りの席に座りたいわ。

    回答者

    ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラスでは「事前座席リクエスト」を承ります。お申し込みの際にお席のご希望をお知らせください。お申し込みのツアーや座席クラスにより座席リクエストのご案内が異なりますので、お電話でお問い合わせください。 

    • ・ANA添乗員同行の旅デスク はこちら

    健康・病気

    質問者

    体力に自信がなく、長時間歩くツアーには不安があります。参加は可能でしょうか?

    回答者

    各ツアーのパンフレットでは総歩行時間(「歩く時間」)を記載をしています。歩行時間を目安にご検討いただけます。お電話でもお気軽にご相談ください。

    質問者

    心身の障がいやアレルギーがあっても参加は可能でしょうか?

    回答者

    ツアーのご利用に関するご相談をお伺いする専用のデスクをご用意しています。お伺いした内容に応じて、ツアー参加にあたり、必要と思われる手配や注意事項のご案内・ご提案をします。
    ※介助可能な方の同伴をお願いする場合もあります。

    • ・おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク はこちら

    保険

    質問者

    保険は入った方がいいの?

    回答者

    万が一のアクシデントに十分に備え安心してお出かけいただく為に、海外旅行保険への加入をおすすめします。
    海外での治療費は非常に高額になる場合がありますのでぜひご検討ください。
    なお、クレジットカード付帯の保険については、事前にご自身での補償内容の確認をおすすめします。

    • ・海外旅行保険のご案内 はこちら
  • お申し込み後、出発までの流れ

    質問者

    申し込み後、出発までの流れはどうなっているのかしら?

    回答者

    お申し込みからご出発までの流れをご紹介します。
    ご不明点があればお電話でもお問い合わせください。※

    • ・ANA添乗員同行の旅デスク はこちら
    ※一部ツアーを除く

    事前準備

    質問者

    初めての海外、何を用意したら良いのかわからないわ。
    必要なものって?

    回答者

    渡航先でのドレスコードなど、旅先に応じてアドバイスさせていただきます。
    添乗員がご相談を承る「添乗員 旅のあんしん相談」や、ご出発の2日〜3日前に添乗員が出発前のご挨拶コール※をさせていただだきます。お気軽にご相談ください。

    • ・添乗員 旅のあんしん相談 はこちら
    ※一部ツアーを除く

    空港までの移動

    質問者

    空港にほとんど行ったことがないので集合場所へ行けるか不安だわ。

    回答者

    ご出発2日~3日前に添乗員が出発前のご挨拶コール※をさせていただきます。お気軽にご相談ください。

    ※一部ツアーを除く
  • 飛行機に関する不安

    質問者

    飛行機やホテルのチェックインや乗り継ぎ、入国審査ができるか不安。
    突然の欠航のときもどうしたらよいでしょうか?

    回答者

    ツアー中は添乗員が同行しているのでご安心ください。欠航や飛行機のトラブルなど、添乗員がお客様に代わって代替便や宿泊ホテルなど確保します。ご安心ください。

  • トラブル

    質問者

    海外での乗り継ぎ途中で預けた荷物がなくならないか心配です。

    回答者

    ご出発2日~3日前のご挨拶コール※の際に、乗継便を利用するツアーについては、ロストバゲージに備えて、1泊分の手荷物をご用意いただきたい旨お伝えします。 万が一紛失が発生した場合も、空港で添乗員が空港係員と共にお手続きをし、荷物がお手元に届くまでフォローします。ご安心ください。

    質問者

    パスポートやクレジットカードを紛失してしまった場合は、どうしたらいいかしら。

    回答者

    警察や大使館での手続きをします。すぐに同行の添乗員へご連絡ください。素早く必要な手続きのサポートをします。

    質問者

    現地でけがや具合が悪くなったときはどうしたらいいのかしら。

    回答者

    現地で体調を崩された場合はすぐに同行の添乗員にお知らせください。医師の往診や病院の手配などのお手伝いをします。また保険会社への連絡などについてもサポートしますのでご安心ください。

    言葉の不安

    質問者

    まったく外国語ができないけど楽しめるかしら。

    回答者

    例えば、現地ガイドが案内する観光場所などは日本語で通訳しご説明します。言葉のストレスを感じずにご旅行を楽しんでいただけるようサポートします。

    現地の過ごし方

    質問者

    自由行動の日にどう過ごしたらいいか心配だわ。
    どこでお土産を買うとよいのかしら。

    回答者

    ご希望があれば、添乗員おすすめのスポットへご案内します。
    近くのスーパーをご案内したり、お土産が買えるスポットへの立ち寄りなどもしています。

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