ステイタスカード・スーパーフライヤーズラウンジカード発行申し込みに関するご案内

大切なお知らせ

これまでプレミアムステイタスを達成されたお客様、ANAスーパーフライヤーズ会員のお客様には、ステイタスカードもしくはスーパーフライヤーズラウンジカードを発行しておりましたが、「ANAマイレージクラブ アプリ」のデジタルカードご提示で全てのプレミアムサービスをご利用可能なため、2024年度より、ご希望の方のみにプラスチックカードを発行いたします。

また、2024年度プラスチックカードより、右上に印字していた年度表記をなくします。カードの有効期限はプラスチックカード左下の年月でご確認可能です。

デジタルカード(イメージ)

対象のお客様

ANAプレミアムメンバー
ANAスーパーフライヤーズ本会員・家族会員

お申し込み可能なステイタスカード・スーパーフライヤーズラウンジカード

お手続き時点で有効な最上位のカード

  • ステイタス、年度ごとに都度お申し込みが必要です。スーパーフライヤーズラウンジカードも毎年度ごとの更新になり、都度お申し込みが必要です。

  • 同じステイタス・同じ有効期限のカードは重複してのお申し込みはできません。

ブロンズステイタスカード

プラチナステイタスカード

ダイヤモンドステイタスカード

スーパーフライヤーズラウンジカード

  • 従来通り、ブロンズステイタス達成かつスーパーフライヤーズ会員様の場合、ブロンズステイタスカードの発行はいたしません。

お申し込み期間

2024年2月15日(木)14:00(日本時間)~2025年1月14日(火)
上記期間でお申し込みいただいたカードの有効期限は一律2025年3月末までです。

お申し込みが可能になるタイミング

  • 翌年度ステイタス確定後(2月上旬時点でステイタスが確定している方)

    • 翌年度ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーで、メンバー限定選択式特典のお申し込み期限が2月のお客様

    • 翌年度ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーで、メンバー限定選択式特典のお申し込み期限が3月のお客様は、3月11日(月)よりお申し込みが可能になります。

    • 翌年度ANA「プラチナサービス」メンバー、ANA「ブロンズサービス」メンバーに確定されているお客様には、2月下旬にご案内メールをお送りします。

  • 上位ステイタスの達成(ANAウェブサイトのお客様情報に上位ステイタスが反映した際)

  • スーパーフライヤーズカードへのご入会

お申し込み方法

  • 「⇒」はページ遷移を表します。

STEP1:ANAウェブサイトにログイン
STEP2:マイメニュー内「会員情報の登録・変更」⇒「送付物の設定・変更」⇒「送付物のお届けと住所の変更」下部の「登録/変更」よりお手続き(お申し込み可能なカードが表示されますので、「希望する」を選択ください。

  • 「送付物の設定・変更」にお進みいただく際、ワンタイムパスワードによる2段階認証があります。2段階認証は正しいメールアドレスのご登録が必須になります。

カードのお届け時期

日本住所:お申し込みから約1~2週間
日本国外:お申し込みから約1カ月~2カ月
2月から3月上旬にお申し込みいただいた場合、3月下旬(予定)より順次発送いたします。

  • カードが届くまでは、ANAマイレージクラブ アプリのデジタルカードをご利用ください。

  • ステイタスカードのみのお届けになり、「ダイヤモンドサービス」メンバー限定選択式特典でお申し込みいただいた各種ご利用券は別送になります。

ご注意

カードのお届け先について

  • カードはANAマイレージクラブの郵送物送付先として指定いただいている住所へお送りします。
    ご登録住所に不備がある場合、お届けできませんので、必ず送付先住所のご確認、更新をお願いします。