iPhone向けアプリケーション Wallet [国内線]
Appleが提供するiPhone(iOS 9.0以上)アプリケーションにて、ANA国内線、国際線にご搭乗いただけます。
iPhone向けアプリケーション Wallet
ANA国内線、国際線でご利用いただけます!
Walletとは?
Appleが提供する、あらゆるチケットやカードをひとつにまとめる機能を持ったiPhone・Apple Watch・iPod touch*専用の「チケット・ポイントカード管理」アプリケーションです。
また、Passのご登録があるお客様には、ご搭乗日の2日前~当日に欠航や遅延など、運航状況に変更が生じた場合、Walletにて運航状況を通知いたします。
*iOS9.0以上のOSがインストールされている端末をご利用のお客様はWalletをご利用いただけます。
※ iOS6.0以上8.4.1以下のOSがインストールされている端末ではPassbookとしてご利用いただけます。
※ iPadではご利用いただけません。
※ Andriod™端末は対象外です。
Passの登録方法:ご搭乗時のご利用方法
[STEP1] My booking画面よりWalletに追加
ANA国内線の航空券を購入後、ANAスマートフォンサイトの「My booking画面」にて、ご搭乗便ごとにWalletにご登録ください。

[STEP2] 取得したPassをアプリに登録
表示されたPass右上に表示されている「追加」をタップして登録が完了します。
Walletのアプリ上にANAのPassが生成されますので、アプリを立ち上げてください。

運航状況のお知らせ
ご搭乗日の2日前~当日に運航状況や出発時刻などに変更があった場合は、Pass上でお客様に通知いたします。
通知メッセージが届いた後にPassにアクセスしていただくと、変更になった部分に丸印がつきます。
- ※ 通知メッセージからPassにアクセスした場合のみ、丸印がつきます。


遅延の場合、「遅延」と表示され、変更箇所に丸印がつきます。
ご注意
- ・Passのご登録は区間ごとになります。2区間以上のご予約をお持ちの場合は、区間ごとのご登録をお願いいたします。なお同一日に乗り継ぎがある場合は、第1区間のチェックイン前(スキップサービスをご利用の場合は、保安検査場通過前)までに、乗り継ぎ区間の登録をお願いいたします。
- ・ツアーでご出発の方は出発21日前からご利用が可能となります。また、行程によりお使いいただけない場合がございます。詳しくはお申し込み先へご連絡ください。
- ・運航状況の通知が届くのは、お知らせした時点で回線がつながっている場合に限ります。電波状況によってはお客様の端末に通知が届かない場合がございます。
- ・出発便の時刻に変更が生じた場合、Pass上には変更後の出発時刻が表示されます。
- ・Pass取得後、予約内容に変更(ANA起因のものを含む)が生じた場合、Passの表示内容は自動更新されません。更新するには、再度Passの取得が必要です。
- ・ご搭乗に関するご案内はPass右上の「…」マークをタッチし、ご確認ください。
- ・ご搭乗後のPassは、自動的には削除されません。お客様ご自身で削除をお願いします。Passの削除方法は以下の通りです。
【削除方法】
①削除するPassを表示します。
②右上の「…」マークをタップします。
③「パスを削除」を押すと「削除」ボタンが表示されます。「削除」ボタンをタップして終了です。 - ・Passを複数枚お持ちの場合、Pass一覧から選択したPassが正しく表示されない場合がございます。
- ・上記の画像は「Wallet」のイメージです。
- ※ iPhone,Apple Watch, iPod touch,Passbook,Walletは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。