2段階認証導入にともなう認証メールが届かない事象について

平素よりANAをご利用いただきありがとうございます。

2022年8月31日(水)よりANAマイレージクラブの一部サービスでワンタイムパスワードによる2段階認証を導入いたしました。

ANAマイレージクラブの「ANAから重要なお知らせ」に登録されているメールアドレスに、「anainfo@121.ana.co.jp」のアドレスからワンタイムパスワードが送付されます。

ドメイン指定受信を設定されている場合は、「@121.ana.co.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。

ANAからの他のメールと配信システムが異なるため、ANAからの他のメールが届いていても認証メールは届かないケースがございます。
認証メールが届かない場合はメールアドレスをご変更いただくか、以下手順をお試しください。

■メールアドレスの変更方法

専用フォームよりメールアドレス変更のお手続きをお願いいたします。

■ワンタイムパスワードの認証メールが届かないメールアドレス

先頭がドット(.)  例:.xxxx@example.com

ドットが連続する 例:xx...xx@example.com

アットマークの前がドット 例:xxxx.@example.com

  • 携帯キャリアメールアドレスをご登録され、認証メールが届かない場合は、受信設定によってメールが届く場合がございます。詳細は各携帯キャリアのページをご確認ください。
    auはこちら docomoはこちら softbankはこちら

上記に当てはまらないメールアドレスの登録や、受信設定を変更しても認証メールが届かない場合は、別のメールアドレスをご準備のうえ、変更いただきますようお願いいたします。

2段階認証導入のご案内についてはこちらよりご確認ください。
ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2023年9月21日
全日本空輸株式会社
ANAマイレージクラブ