ANA Bizシステム不具合に関するお詫びとご返金の手続きについてのお知らせ

平素よりANAをご利用いただきありがとうございます。

2025年5月29日(木)早朝より、一部の法人カードご利用の企業様においてANA Bizサイトにて航空券の購入ができない事象ならびに 一部の企業様において、ANA Bizサイトにログインができない事象が発生いたしました。

ANA Bizをご利用の企業の皆様には多大なご迷惑やご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

この事象については復旧いたしましたが、ANA Bizサイトでご購入予定だったことをご確認できた場合には、復旧までの間にANAウェブサイト等で新規に航空券をご購入いただいた運賃との差額のご返金を承ります。

また、ご予約の変更操作ができず航空券の払い戻しをされたお客様につきましては、取消手数料・払戻手数料等を返金させていただきます。

ご返金のお手続きにつきましては、大変お手数をおかけしますが、6月20日(金)までに下記のメールフォームに必要事項をご入力の上、送信いただきますようお願い申し上げます。

  • *

    なおご購入いただけませんでしたご予約につきましては、一定期間を過ぎますとシステムにて確認できなくなる場合がございます。ANA Bizサイトにてご予約され未購入となりました記録については、ご予約完了メールなどの証票をメールフォーム内へ添付くださいますようお願い申し上げます。

メールお問い合わせフォーム
https://ana-support.my.site.com/jajp/s/desk-contractor-jp?cc=jp

件名:ANA Biz差額返金
ご意見・お問い合わせ内容欄:
ANA Bizサイトで購入予定(もしくは変更予定)だった便の情報
ANA ウェブサイトなどでご購入いただいた便の情報について
ご搭乗日、便名もしくは区間と時間帯、ご搭乗者名、予約番号

例)
ANA Bizで取得していた予約
搭乗日:6月3日
便名:ANA40便
搭乗者名:ソラノ タロウ
予約番号:0001

取り直し後の予約
搭乗日:6月3日
便名:ANA40便
搭乗者名:ソラノ タロウ
予約番号:0002

ご返金用口座情報
(金融機関名・支店名・支店番号・口座名義・口座種別・口座番号)
ANA Bizで発行される明細では確認できません。

他社をご利用の場合は領収書のコピーを添付ください。

取消手数料・払戻手数料のみのご返金の場合は、ご入力いただいた口座への返金ではなくANA Bizを通しての返金(調整金明細への反映)となる場合がございます。

フライト・予約のお問い合わせ欄:
入力は不要です。
添付いただいた書類に不備がある場合のみ、メールにてご連絡いたします。
不備がない場合は、2週間程度を目安に弊社で払い戻し手続きを承ります。(手続き完了のご連絡はしておりません)

システム不具合を重ねてお詫び申し上げますとともに、今後ともANA Bizをご利用いただきます様、何卒よろしくお願い申し上げます。

2025年6月3日
全日本空輸株式会社