ANA便で自転車をお預けになるお客様へ
平素よりANAをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2015年1月17・18日の「美ら島オキナワCentury Run2015」開催に伴い、往路1月16日、17日、ならびに復路1月19日、20日は大会参加者の移動が集中し、多数の自転車をお預かりするため手荷物カウンターの混雑が予想されます。
航空機に自転車をお預けになるお客様は、以下の内容を事前にご確認ください。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
(1)自転車のお預けについて
出発時刻の1時間前までに「ANA手荷物カウンター」にてお預けください。特に羽田空港、沖縄空港は大変混雑いたします。空港には早めにお越しください。
(2)自転車の梱包について
お預かりした自転車は、細心の注意を払ってお取扱いいたしますが、輸送中は揺れや振動等がございますので、損傷防止のハードケースに梱包または十分な緩衝材を用いて梱包した上でお預けください。
(3)手荷物の超過料金について
自転車並びにその他のお手荷物は、お一人様20kgまで(プレミアムクラスご利用の場合は40kg まで)無料でお預かりいたします。上記の無料手荷物許容量を超えたお手荷物は、超過手荷物料金の支払いが必要です。
(4)機内持込制限品について
自転車の修理用キットは機内持込制限品に該当する可能性がありますので、予め手荷物としてお預けください。 例)工具類など
(5)航空輸送禁止品について
危険物の航空機へのお持込、お預かりは危険物法令・規則により禁止・制限されています。
以下の物品は機内へのお持込、お預かりができませんのでご注意ください。
■ パンク修理用接着剤(液体式)
■ スポーツ用酸素缶(酸素ボンベ)
以下の物品は制限がございますのでご注意ください。
■ 自転車タイヤ用修理ボンベ(ガスカートリッジ)は50ml以下の容量で4本までに限ります。
■ 自転車のメンテナンス用品(スプレー)は、引火性ガス・毒性ガスを含まないものに限ります。
(潤滑油は、引火点60度を越えるものに限る。)
※手荷物のルールに関する詳細は、こちらでご確認ください。
(6)自転車のお引き渡しについて
大会参加者の移動が集中して自転車を多数お預かりした場合は、到着地空港での引渡しに時間がかかりますので予めご了承ください。
(7)その他
航空機の貨物室の容量には限りがございます。大会参加者の移動が集中した場合や貨物室の容量を超えた場合は搭乗便に搭載することができないため、別便での輸送となりますので予めご了承ください。
2015年1月15日
全日本空輸株式会社