【ご確認ください】資金決済に関する法律(資金決済法)に基づく利用者保護措置に関する情報提供について
ご案内
平素よりANA旅行積立プラン並びにANA旅行券をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ANA旅行券のご利用に関して重要なご案内となりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
【利用者資金の保全方法】※ 発行保証金の供託
当社では、ANA旅行券を保有する利用者保護措置のため、資金決済法第14条第1項の規定に基づき、ANA旅行券の基準日未使用残高(毎年3月31日及び9月30日現在の未使用残高)半額以上の発行保証金を法務局へ供託することが義務づけられていることから、金銭供託によって、資産保全を行っております。
また、万が一の場合、ANA旅行券を保有するお客様は、資金決済法第31条の規定に基づき、あらかじめ保全された発行保証金により、他の債権者に優先して弁済を受けることができます。
【無権限取引により発生した損失の補償等の対応方針について】
当社は、無権限取引(ANA旅行券の盗難、紛失または焼失、破損等により、利用者に生じた損失)について、原則として、その責任を負わないものとします。
ご不明な点やご質問、ご要望などございましたら、メールにてご連絡ください。
【お問い合わせ先】
◆ANA旅行積立プラン専用デスク
E-mail:tsumitate-desk@ana-x.co.jp
お問い合わせにつきましては、3営業日以内に担当者よりご返答させていただきます。
インターネット申込み方法、申込み後のお問い合わせ
"ANA旅行積立プラン"専用デスクは、旅の準備をお手伝いします!
0120-149-995
【営業時間】 10:00-17:00(土・日・祝・12/29-1/3・5/1を除く)
ANA旅行積立プランの申込み後のお問い合わせ、インターネット申込方法についてはお電話またはEメールにてご連絡ください。
※お電話またはEメールではANA旅行積立プランのお申込みは承っておりません。