• 体験
  • 東京

お座敷遊び体験

東京・日本橋で芸者とお座敷遊び体験

時代劇などにも登場する日本ならではの伝統文化「芸者」。そんな芸者さんとのお座敷遊びを東京・日本橋で体験することができます。東京都中央区日本橋室町にある「おもてなし日本橋」で受付が可能!芸者と一緒に記念撮影やお座敷で古くから親しまれてきた歌や踊りの鑑賞や自身も参加してのお座敷遊びが可能。英語の説明カードもあります。

誰でも参加できる「ここでしかできない体験」

この日本でしかできない体験には、年齢・国籍を問わず誰もが参加できます。プログラム参加者は自由に写真や動画を撮影できます(ただしフラッシュや三脚、自撮り棒などの使用はご遠慮ください)。昔から芸者のお座敷に欠かせないものとされてきた金屏風の前で、芸者と一緒に記念撮影も行います。

いつまでも記憶に残る体験を予約する

「日本橋で芸者とお座敷体験」は毎土曜日午後6時~7時に開催されます。1回の最大受入人数は39人となっていますが、プライベートなグループでお申し込みの方には、一般向けプログラムと別の時間帯での手配も可能です。本プログラムの詳しい内容や料金については、主催団体の「日本橋案内所」に直接お問合せください。

日本の代名詞であるエンターテイナーと間近で交流

「日本橋で芸者とお座敷体験」は他の芸者ショーと違い、参加者が見ているだけでなく、アクティビティに加われます。参加することで、体験がイキイキとしたものになり、自分が思い出の一部になれるだけでなく、何と言っても楽しくなります!日本語と英語の説明カード集があり、参加者全員が全てのアクティビティを理解できるよう配慮されていますので、安心してご参加ください。このプログラムに登場する芸者衆は、東京で最も由緒ある花柳街「芳町」の芸妓です。

観光地詳細

名称 日本橋案内所「おもてなし日本橋」
Webサイト http://www.nihonbashi-info.jp/omotenashi/jp/
所在地 実施会場
東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 3階
営業時間 本体験コースは毎週土曜日18:00~19:00(予約は前日の17:00まで)
お問い合わせ先 TEL: 03-3242-2334 (英語対応:10:00~19:00)
メールアドレス:guide@nihonbashi-info.jp

関連キーワード

おすすめプラン紹介

その他の情報

「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)」とは、細部までこだわりぬいて作られた衣類、由緒ある伝統的な製法で作られた食品や飲料、見るたびに笑みが浮かんでくるような愛しい小さな生活雑貨をはじめ、深い思いやりと気配りから生まれたさまざまな商品を集めたコレクションです。

http://omotenashinippon.jp/selection/