• アクティビティ
  • 沖縄

万座毛

沖縄の絶景スポットといえばココ!万座毛

高さ20メートルの琉球石灰岩の断崖とその上に広がる芝生の公園。琉球王、尚敬(しょうけい)が「万人が座するに足る毛(野原)」と賞賛し、名前がついたといわれています。晴れた日には水平線まで続く大海原が色鮮やかに輝きます。サンセットタイムもオススメです。

  • ©(一社)恩納村観光協会

ウッドデッキから眺めるサンセット

万座毛周辺活性化施設では、万座毛の雄大な自然を楽しみながら、買い物や食事ができます。1階には特産品のショップ、2階にはフードコート形式の飲食店が複数あります。イートインスペースもあり、屋外のウッドデッキ席や屋内でゆっくりと食事をすることもできます。特にウッドデッキのサンセットタイムはオススメです。3階にある無料展望デッキからは北部半島の山並みや、伊江島タッチューを望み、東方には恩納村のシンボルである恩納岳が雄大な姿を見せています。約300台分の無料駐車場と13台分の大型バス専用駐車場があります。

遊歩道で万座毛を見に行こう

万座毛を見に行くには1階の券売機でチケットを購入しましょう。環境保全のため1人100円の観覧料がかかります。遊歩道を進んでいくと万座毛が見えてきます。象の鼻のように見える岩は万座毛のシンボルです。青い海と目前に広がる水平線、そして広がる草原はダイナミック。サンセットタイムの美しさには息をのみます。遊歩道は歩きやすいように整備されているので、ベビーカーや車椅子でも約10分で散策できます。ベビーカー・車いすが各3台ずつ、施設内無料貸出があります。

観光地詳細

名称 万座毛
Webサイト https://www.manzamo.jp/
所在地 沖縄県恩納村字恩納2767
アクセス 那覇空港から車で約1時間15分。
那覇空港から国道331号線を北上し、国道58合線に左折したら北上。恩納村に入ったら「万座毛」の案内板を目印に左折して約1分。
営業時間 8:00~日没まで
定休日 なし
お問い合わせ先 TEL: 098-966‐8080
料金 お一人様100円(大人・子供同額)
未就学児無料

関連キーワード

おすすめプラン紹介