国内線航空券のお求め

対象運賃・料金

ANA路線の個人運賃。

  • 他社運航便の場合は、ANA便名のコードシェア便のみ対象になります。
  • 搭乗日当日、出発空港にて普通席からプレミアムクラスにアップグレードされる場合の追加金額のお支払いにもご利用いただけます。なお、搭乗2日前からのANAウェブサイトやお電話でのアップグレード予約にはご利用いただけません。
  • 特別旅客料金、ストレッチャー料金のお支払いにもご利用になれます。
  • ※日本での発券が対象になります。

対象外となるもの

  • 団体運賃のお支払い
  • 重量超過手荷物料金、従価手荷物料金、ペット料金、快速宅空便のお支払い
  • 取消手数料、払戻手数料のお支払い
  • ※その他ビジネスきっぷ、いっしょにマイル割など一部対象外になる運賃があります。

ご予約について

ご予約からお支払いまでの流れ

  • ANAご利用券がお手元に届く

  • ANAウェブサイト国内線予約またはお電話にて国内線をご予約

  • 国内線空港にてANAご利用券でお支払い

ご予約方法

ANAウェブサイトでご予約、もしくはANAマイレージクラブ・サービスセンターか各会員専用デスクまでお電話でご予約ください。

ANAウェブサイトで予約する

ANAウェブサイト「国内線」にてご希望の便を検索・ご予約になれます。

電話で予約する

[1]「国内線一般・特典航空券の予約」を選択

  • ※ご予約は、「ANAご利用券」がお手元に届いてからお申し込みください。
ANA SKY コイン

「ANAご利用券」がまだお手元にない場合は、「ANA SKY コイン」からのお申し込みが便利です。

お支払い・航空券のご購入

ご予約後、お支払い期限までに国内線空港にてお支払い手続きをお済ませください(ANA eチケットお客様控をお渡しします)。
差額を現金、電子マネー「楽天Edy」、ANAギフトカード、ANA旅行券またはクレジットカードでお支払いください。

  • ※「ANAご利用券」の券面金額が航空券の運賃を上回る場合、釣銭はお返しできません。
  • ※ANAウェブサイト、ANAマイレージクラブ・サービスセンターおよび各会員専用デスクでは「ANAご利用券」での航空券のご購入はできません。

ご予約の変更

ご利用に際し、ご購入された航空券ごとに運賃規則が適用されます。一部予約変更できない運賃がございますのでご注意ください。

<予約変更できる運賃の場合>
  • 同一路線でのご予約の変更は、ご予約便の出発前までに承ります。
  • ご予約の変更・取り消しはANAマイレージクラブ・サービスセンターまたは各会員専用デスクにて承ります。その際、「ANAご利用券」ご利用の旨をお伝えください。
  • ANAウェブサイトからはご予約の変更・取り消しはできません。
  • 目的地の変更ならびにANA便以外の他社便への変更はできません。

変更後の差額について

片道運賃(2018年10月28日搭乗分より、「ANA FLEX」へリニューアル)等では、季節毎に運賃が設定されておりますので、ご利用日・便の変更によって運賃が異なり、差額の調整が生じることがありますのであらかじめご了承ください。

運賃が高くなる場合
差額を現金、電子マネー「楽天Edy」、ANAギフトカード、ANA旅行券またはクレジットカードでお支払いください。
運賃が低くなる場合
「ANAご利用券」以外でお支払いいただいた金額を上限として差額をご返金いたします。
ご注意
  • ※各種割引運賃の場合、ご予約の変更ができない場合がありますのでご注意ください。

払い戻し

「ANAご利用券」でお支払いいただいた金額分は、現金による払い戻し、「ANAご利用券」の返却、マイル口座へのお戻しのいずれもできません。

  • ※取消手数料・払戻手数料は「ANAご利用券」以外でお支払いいただいた金額より差し引かせていただきます。
  • ※悪天候や機材故障等による欠航および、お客様の病気等の理由による特例の場合は、「ANAご利用券」を返却をいたします。「ANAご利用券」以外のお支払い分は、取消手数料・払戻手数料を適用せず払い戻しいたします。

領収書について

原則「ANAご利用券」以外でお支払いいただいた額にて発行いたします。

  • ※総額での発行をご希望の場合は、お支払い手段の内訳として、「ANAご利用券」でお支払いの旨を記載いたします。
  • ※空港の自動チェックイン機でも発行が可能です。

マイル積算について

「ANA ご利用券」のご利用でご搭乗の場合も、ご搭乗者に所定のフライトマイルとANAプレミアムポイントを積算いたします。