ANAエアポートサポート(国際線)

お客様が安心してご旅行いただけますように、空港でのご案内のお手伝いをいたします。

ご注意
  • お客様お一人に対して係員一人でのご案内ではなく、複数名ご一緒でのご案内となる場合がございます。
  • 日本以外の空港では、日本語を話せる係員でのご案内ができない場合がございます。
  • 手荷物の運搬、お子様のケアを目的とするサービスではございません。

お申し込み方法・お手続きについて

エアポートサポートをご希望いただく便出発の72時間前までにお電話にてお申し込みが必要です。
インターネットではご予約を承っておりません。

ご利用いただけるお客様

ANAグループが国際線を定期運航している全空港*1にて、以下のお客様がご利用いただけます。

  • 大人お1人のみで、3歳以下のお子様を1人以上同伴される場合
    大人お1人のみで、3歳以下のお子様を1人以上同伴され、さらに4歳以上11歳以下のお子様を1人以上同伴される場合 
  • 高齢(65歳以上)のお客様のみでご搭乗になる場合
    高齢(65歳以上)のお客様のみで、11歳以下のお子様を同伴される場合
  • 妊娠中のお客様のみでご搭乗になる場合
    妊娠中のお客様のみで、11歳以下のお子様を同伴される場合
  • 12歳以上16歳以下(メキシコ行きは14歳以上17歳以下)のお子様のみでご搭乗になる場合*2
  • *1.ANA運航便をANA便名でご利用のお客様が対象です。コードシェア便および他航空会社が運航する便については、各運航会社へお問い合わせください。
  • *2.一部対象外となるサービスがございます。満5~11歳(メキシコシティ発着便は、満5~13歳)のお子様だけでご搭乗する場合はANAジュニアパイロットをご利用ください。
  • 「大人お1人のみで、3歳以下のお子様を1人以上同伴される場合」、「高齢(65歳以上)のお客様のみでご搭乗になる場合」、「妊娠中のお客様のみでご搭乗になる場合」のお客様同士で渡航する場合もご利用いただけます。
  • 18歳未満のお客様が単独で渡航する場合、保護者の同意書が必要な国がございます。各国の特別なお知らせをご確認ください。
  • ご利用人数の制限などがあり、お断りする場合もございます。またサービス内容はご旅程や空港の状況により異なります。お申し込み時にご確認ください。

サービス内容

STEP1

出発空港で

チェックインカウンターから搭乗ゲートまで(ANAラウンジ、ANA提携ラウンジをご利用のお客様はラウンジまで)のご案内のお手伝いをいたします。

STEP2

お乗り継ぎ空港で

降機いただいたところから乗り継ぎカウンター、または乗り継ぎ便ゲートまで(ターミナルが異なる場合は、シャトルバス乗り場まで)のご案内のお手伝いをいたします。
お乗り継ぎ時のサービス*1には制限があります。詳細はお電話にてお問い合わせください。

  • *1.12歳以上16歳以下(メキシコシティ発着便は、14歳以上17歳以下)のお客様だけで搭乗する場合、このサービスは対象外となります。
STEP3

到着空港で

降機いただいたところから到着ロビーまで(お迎えの方への引継ぎ等)のご案内のお手伝いをいたします。

お問い合わせ先

お問い合わせ窓口(米国にお住まいの方)からお問い合せください。

お手伝いの必要なお客様へ

お手伝いが必要なお客様

お客様の楽しい空の旅をANAがお手伝いします。

おからだの不自由なお客さまへ

ANAグループでは、おからだの不自由なお客様、ご病気やおけがをされているお客様に安心して快適な空の旅を楽しんでいただけるよう、お手伝いさせていただきます。

ペットをお連れのお客様

ANAでは家族の一員である大切なペットと一緒の旅をサポートいたします。