ANAグループは、英国の航空データ分析を提供するCIRIUMのThe On-Time Performance Awardsの「ネットワーク部門」にて、2022年の国内線・国際線を合わせた運航実績において、全世界ならびにアジア・パシフィックの主要航空会社の中で1位を獲得しました。世界1位は昨年に続き2期連続、アジア・パシフィック1位に選ばれたのは2018年から4期連続(*2)となります。また全世界ならびにアジアパシフィックの「ネットワーク部門」において、2年連続での受賞はANAが世界で初となります。
全世界の一定規模(*3)の路線・便数を有する航空会社を対象としたランキングにおいて、グループ会社の運航便を含めた実績(*4)が対象となる「ネットワーク部門」で、ANAグループの定時到着率(*5)が「89.79%」、となり、世界1位に認定されました。
アジア太平洋地域(アメリカ合衆国は除く)を拠点とする航空会社(*6)を対象とした、アジア・パシフィックのランキングで、「ネットワーク部門」において1位に認定されました。
日頃ご利用いただいているお客様の定時運航へのご理解・ご協力、また、ANAグループが一丸となって、一人ひとりの力で定時性品質の向上に努め、様々な改善に取り組んできたことにより、今回の受賞が実現いたしました。
ANAグループは、これからも経営の基盤である安全の堅持を前提に、定時性をはじめとした基本品質に徹底的にこだわり、すべてのお客様に安心・快適に飛行機をご利用いただけるよう、さらなるサービス品質の向上に向けて取り組んでまいります。